« Cafe Chocolatでランチ | トップページ | 東山花灯路 »

2008.03.15

百万遍さん(知恩寺)の手づくり市

ランチの後、またまたバスで移動。
当日たまたま開かれていた、百万遍さんの手づくり市というのに行ってみました。
P1080972

なーんとなくで行ってみたのですが、中に入ってその充実っぷり&人の多さにはビックリ!
P1080973

食べ物、衣料品、アクセサリーなどなどなど!
たーくさんのお店が広い境内に所狭しと並んでいて、それを見る人たちで場所によってはすすっと進むことも難しい位。
急遽妹と別行動にし、人の頭の向こうに並ぶ商品を見比べていきます。
1時間位は夢中で過ぎてしまい、着物用の小物を中心にいくつかをお買い上げ~しちゃいました。
「市」って、楽しい~~♪

こちらの大盛況が各地に飛び火しているそうで、東京でもまだまだ小規模ながら手づくり市が行われているとか。
行ってみたーい!

|

« Cafe Chocolatでランチ | トップページ | 東山花灯路 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/40526544

この記事へのトラックバック一覧です: 百万遍さん(知恩寺)の手づくり市:

« Cafe Chocolatでランチ | トップページ | 東山花灯路 »