« どみぐら亭 | トップページ | Vacheでランチ »

2008.03.25

春を感じる

ちょーっと用事を済ませて帰りが遅くなったら、部屋に上がった瞬間にののさんから帰るよメールが~。
手早く夕食の準備をっ!なーんていう気力もなかったので、駅で待ち合わせて近所の居酒屋さんで夕食しちゃうことにしました。

久しぶりに行ってみたら、何やら春メニューがいっぱい!
更に、壁のポスターにはこーんな魅力的なビールも♪
2008032501
んじゃ、ビールはそれにしちゃおうってオーダーしたんですが、あれ?これって別に桜は関係ないんですね?
単に、イメージってことですが、何か?って感じで(笑)。
でもまぁ、美味しかったのでいっかってことですね。

でもって、あれやこれやと春もんメニューをいただきました。

筍でしょ~。
2008032502

初がつおでしょ~。
2008032503

生の桜海老でしょ~。
2008032504

他にも、そら豆とか串焼きの盛り合わせとかいろいろね。
最後はお茶漬けでシメにしたんですが、春いっぱいでなーんか嬉しくなっちゃったせいかちょいと食べすぎちゃいました。

ということで、帰りは近くの桜並木を見上げながら、ちょこっとお散歩。
思ったよりも咲いていて、既に5分咲き位。
週末は、お花見しなくっちゃ。


途中、一昨日オープンしたばっかりだというエスニック雑貨のお店を発見!
住宅街で周りのお店も早めに終わっちゃう中、9時位までは開けているそうです。
お店のおねーさんも素敵にゆるゆるした方で、今後が楽しみな感じのお店でした。
また、あちら方面に行ったら寄ってみよっと。

|

« どみぐら亭 | トップページ | Vacheでランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/40690151

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じる:

« どみぐら亭 | トップページ | Vacheでランチ »