« 百万遍さん(知恩寺)の手づくり市 | トップページ | 「佳久」の花コース »

2008.03.15

東山花灯路

手づくり市の後は、辺りをちょこっとウロついた後、ホテルに戻ってチェックイン。
そのすんごいデザインっぷりに驚きつつも、すぐにまだお出かけ。
東山花灯路っていうのがあるそうで、そちらに行ってみました。

最初は清水寺を観光する予定だったのだけど時間がなかったので、祇園に直行。
夕食の予約を1時間だけずらしてもらったのですが、それでも時間がないよーと言いつつも、祇園に行ったら寄らずにはいられない「藤村屋」さんで慌しくお買い物。
八代目には会えなくって残念だったのですが、当然ながらマストな手づくりちりめん山椒をお買い上げ~です。

足早に八坂神社から入って、まずは円山公園に。
P1090005
有名な桜の木、まだまだつぼみは固いようでしたが、いつ見ても怪しい雰囲気のある桜です。

そこから案内表示にしたがって、歩いて行きます。
そこかしこには、きれいな灯篭が置かれていて素敵~。
P1090010
場所によって描かれている絵やデザインが変わっていて、面白かったです。

でも、一番面白かったのは、やはり知恩院さんの前にあったこれ!
P1090009
何だかふざけてるみたいですが、たまたま聞こえてきたお坊さんのお話によるとかなり真面目な会だとか。
どんな雰囲気なのか、気になるなぁ。

|

« 百万遍さん(知恩寺)の手づくり市 | トップページ | 「佳久」の花コース »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/40526571

この記事へのトラックバック一覧です: 東山花灯路:

« 百万遍さん(知恩寺)の手づくり市 | トップページ | 「佳久」の花コース »