« ABE-KOBA&北床宗太郎ユニット(渋谷・JZBrat) | トップページ | 映画・クロサギ »

2008.03.09

F.O.B COOP広尾本店

六本木で映画を観ることになり、広尾で途中下車してちょこっと梅見。
先週も来たのだけど、この一週間ですっかり咲いてしまいました。
今日はお天気が良かったせいか人は多かったのだけど、梅園全体としては先週の方がきれいだったかなぁ。
1羽だけ発見したメジロをしばらく眺めただけで、今日はすぐに公園を後にしました。

まだまだ時間もあったので、近くのカフェでお茶。
ちょっと入ってみたいお店もあったのだけど、結局行ったのは前から何度も行っているF.O.B COOPのカフェでした。
ま、結構久々ではあったのですが。

ののさんは、フレンチコーヒー。
私はフレンチコーヒーにレアチーズケーキのセットをオーダー。
2008030901
陽の光が降り注ぐ明るい席で、ゆったりまったりしちゃいました。

このお店に初めて来たのって、いつだったかなぁ。
もう、四半世紀位前になっちゃうかもです(滝汗)。
結婚する時も、グラス類とかを買ったのもこちら。
なのに、カフェはナゼか利用したことなかったのですね。

コーヒー、もんのすごく美味しかったし、雰囲気もさすがに素敵。
お客さんもスタッフも、お洒落な方が多いです。

前々からこちらで買おうと思っていたシャンパングラスは置いてなくって残念だったけど、クスミティーがこちらにも置いてあるのを発見しました。
3年前にパリで知ってすっごくお気に入りになっちゃったクスミティーについて、やっぱりお気に入りになっちゃったというスタッフさんとちょこっとおしゃべりしちゃいました。
FOBのお気に入り度も、ますますUPです。

お店からは、歩いてヒルズにある映画館に。
何度も行っているヒルズですが、広尾から歩いて行ったのは初めて。
高級住宅街の中、しだれ梅を発見したり、ロボットが繋がった形のカラフルな塔を発見したりで楽しかったです。
2008030902
空が青ーい、ぽかぽかな日でした。

|

« ABE-KOBA&北床宗太郎ユニット(渋谷・JZBrat) | トップページ | 映画・クロサギ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/40442033

この記事へのトラックバック一覧です: F.O.B COOP広尾本店:

« ABE-KOBA&北床宗太郎ユニット(渋谷・JZBrat) | トップページ | 映画・クロサギ »