« リッツカールトン大阪でアフタヌーンティー | トップページ | ホテルモントレ大阪 »

2008.02.26

V JAZZ ~GROW UP SWING~ Special Event@Billboard Live OSAKA

応募していたビクターのキャンペーン、まさかと思ったのですが当たっちゃいました!
と言っても、当たったのはののさんだけ。
でも、当然行けないので(お仕事忙しいですからね)、代理で私が行ってまいりました。
平日、しかも火曜ということでムリヤリ2日も有給休暇取っちゃいましたよ。

整理番号順に入場っつーことだったのですが、アルファベットが番号の前に入ってまして、それが「A」。
”何これ?ABE-KOBAのA?かしらん”
とか思っちゃいまして、その後の番号もちっちゃかったんで
”あ~、大阪にはまだファンも少ないし、応募したファンもたいしていないかもなー。”
とか思ってたら、Aの人から先に並んでいいってことで、そんならー!と誘った友人にも背中を押されて行っちゃいましたよ、かぶり付き席にっ(笑)。

大阪の、元ブルーノートだったこちらのお店
2008022610
東京にもできましたけど、ブルーノートも含めて私はまだ未経験…。
この先もしも行くことがあったとしても、そんないい席なんてきっと確保できませんものねぇ?
チャンスは生かさないと~ですよねっ。

ということで、入り口で配布された印刷物を手に最前列中央席へ。
この印刷物、コンベンションというだけあって、出演したアーティストさん達のプロフをコピーしたシンプルなもの。
ビクター関係にプラスして地元のラジオ局がらみでの一般招待客さんが多かったようで、思ったよりは客席はふつーな雰囲気でした。

ステージの上には、既にセッティングがされており・・・。
ん?椅子が二つ並んでるよ?
もしかして?
と思ったら、案の定ABE-KOBAはトップバッター。
そして案の定、ガチガチの緊張しまくり。
ABEくん、汗だくだく~~。
今回の演奏を聴いて彼らの凄さがわかったら、かなりお耳が高い方かと…。
ふぅ…こっちまで緊張して汗かいちゃいましたよ。

しかも、たったの2曲で終了。
えっ?えっ?これだけのために、私2日も有休取って新幹線で来たんすかね?
ま、まぁ、他のミュージシャンも結構楽しみなメンバーいますからね。
と思ってはみたものの、聞いた話ではベテランさんと新人さんが半々だったという東京のコンベンションとは違い、ほとんどがここ4~5年以内にデビューした新人さん。
ABE-KOBA以外はまっさらな新人さんではなく、デビューしたてでもインディーズ長かったりでステージ慣れした方ばかりだったけど、キャリア的にはそんなもん。
ご活躍はあちこちでお聞きして~な方も多かったですが、人数もかなりいたんでそれぞれ演奏時間も短かったこともあったのかなぁ。
どーにも不完全燃焼な演奏の連続で、あれ?このアーティストさんってこんなもん?って思うシーン続出でした。

そんな中、唯一ABE-KOBAのプロデューサーでもある横田リーダー率いる(っていうか二人だけですが 笑)フラプラだけが超ベテランで、はっきりとその実力の差を見せ付けてくれました。
フラプラのあのステージがなかったら、椅子ひっくり返して帰っちゃったかもです(笑)。
もーね、最初っから凄かったですから。
Shihoさんのステージングも、お二人の演奏も、ほんっと素晴らしかった。
与えられた時間の中でどれだけお客さんを惹きつけることができるか、他のアーティストさん達は勉強になったと思います。
フラプラのステージって何度もチャンスを逃し続けて実は初めてだったのですが、これは行っとかないとっ!ってマジ思いました。

ABE-KOBAもせっかく横田さんとご縁ができたのだし、あのレベルを目指して頑張って欲しいもんです~。

|

« リッツカールトン大阪でアフタヌーンティー | トップページ | ホテルモントレ大阪 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/40319284

この記事へのトラックバック一覧です: V JAZZ ~GROW UP SWING~ Special Event@Billboard Live OSAKA :

« リッツカールトン大阪でアフタヌーンティー | トップページ | ホテルモントレ大阪 »