« V JAZZ ~GROW UP SWING~ Special Event@Billboard Live OSAKA | トップページ | 堂島ホテルでランチ »

2008.02.27

ホテルモントレ大阪

今回の宿泊は、コンベンションライブの会場であるビルボードからもすぐのモントレ大阪にしました。
そりゃ、リッツにお泊まりできればいいのでしょうけど、ひとりじゃもったいないですしね。
モントレは以前京橋のラ・スールってとこに一度泊まっているのですが、そちらは他とはちょっとコンセプトが違うらしくてモダンな内装。
外から見ても”何あれー!?”って思っちゃうような凝った作りのモントレ、女子に人気でもありますので、一度は泊まってみたかったんですよねー。

大阪駅からの地下道は、お正月にさーんざん歩いたのですすっと。
そこからモントレまでがちょっとわかりにくかったのですが、こっちかな?と思った突き当りがホテルでした。
P1080883
フロント階に向かうエレベーターまですっごく素敵で、なんだかワクワクしてきます。

内装は、ヨーロピア~ンな雰囲気で、評判どおりとっても素敵♪
P1080861
窓を開けると平日ということもあってお隣のビルでお仕事真っ最中な光景が見えちゃってうぅむでしたが、窓を閉じれば現実からワープできちゃうような空間です。
一応と思って静かなお部屋をリクエストしたせいか、JRの駅からすぐなので~とスタッフに言われた割りには音も気にならなかったし快適でした。

朝食の後、チャペルのある中庭をちょこっと偵察(お散歩とは言いがたい…)。
P1080866

平日なのでだぁれもいませんでしたが、出入り口付近にはこちらで結婚式を挙げられたカップルの名前入りプレートがずらり。
ここなら、どこで写真を撮っても絵になりそうですよね。
P1080891

でも。
ということは、結婚式が多そうな日は、逆に一般客は避けた方が賢明とも言えちゃう、かな?
まぁ、人それぞれかと思いますが。

|

« V JAZZ ~GROW UP SWING~ Special Event@Billboard Live OSAKA | トップページ | 堂島ホテルでランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/40446286

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルモントレ大阪:

« V JAZZ ~GROW UP SWING~ Special Event@Billboard Live OSAKA | トップページ | 堂島ホテルでランチ »