« ホテルモントレ大阪 | トップページ | 堂島ホテルのケーキショップで »

2008.02.27

堂島ホテルでランチ

ホテルを早めにチェックアウトして、イソイソとミナミへ。
ののさん指令もあって、お正月には行けなかった必殺ストフォニに初めてのおつかいなのです(笑)。
今までひとりでは行くことなかったけど、何度も行ってるから場所もだ~いたいダイジョブ。
今回は大阪駅からだったんでいつもとは違う路線で違う駅からだったんだけど、時間もたくさんあったしシッカリ表示を見ながら行ったからダイジョブ。

見慣れた風景を確認し、開店時間まではその辺をウロついて時間を潰してイザ!!
…ん?お店に電気が点いてないじゃん。
店長さん、まだ来てないのかなー。
しゃーない、入り待ちすっかぁ。いや、待てよ…。
うわっ…今日って定休日じゃないすかぁぁぁ!!!

ショックを抑え、すぐ近くにある某ギタリストさん経営の洋服屋さんを覗くもご本人にはお会いできず。
一応お目当ての商品が並んでるとこは見て来たのだけど、結局なんも買わずにお店を出たら、予報通りに雨。
目の前の地下道入り口に飛び込んで、そのまま梅田まで戻ってきちゃいました。

気を取り直し、堂島の地下街をずずずいぃぃ~~っと端まで歩いて堂島ホテルへ。
リノベーションされて大人気というこのホテル、本当は泊まってみたかったんですけどね。
ま、それはまたの機会にということで、今回はランチだけ。
レストランの入り口はナゼか使えない事になっていて、かなりわかりにくいホテルのメインエントランスへ。

…って、なんか激しくそれっぽくないんですけど。
2008022704
だぁれもいないしねぇ?

きょろきょろしながら奥に進み、ようやくカフェ&レストラン「THE DINER」を発見。
ビジネス途中な雰囲気のお客さんたちで混み合う中を、席に案内してもらいました。
へーと見渡してみたけれど、確かにこれは中々カッコヨイんでないのん?
スタッフさんも、中々キビキビしていてよろしいんじゃないでかしらん?

オーダーは、よっくわかんないので日替わりランチにしてみました。
2008022702
スープにサラダ、オードブル3種にメイン。
オードブルが結構力入ってる感じだったのだけど、それよりできればコーヒーくらい付けばいいなのになぁと思っちゃいけませんかしらねぇ。お値段も、日替わりランチにしては結構なもんでしたし。

食事を終えると、またまたさっきのロビー(?)を通って外へ。
入ったところにこーんな文字を発見して、うぅむと唸ってしまったのでした。
2008022703
ほほぉ、中々やるじゃん♪

|

« ホテルモントレ大阪 | トップページ | 堂島ホテルのケーキショップで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/40446298

この記事へのトラックバック一覧です: 堂島ホテルでランチ:

« ホテルモントレ大阪 | トップページ | 堂島ホテルのケーキショップで »