« お誕生日ケーキ | トップページ | POINT ET LIGNEのパン »

2008.01.11

とかちの

妹と、久々に食事。
十勝の食材を使った料理のお店、「とかちの」に行きました。
会社が近いこともあって妹はこの辺りはあちこち食べ&飲みしてるようで、今までも何箇所かお気に入りに連れてってもらいました。

古いビルの地下の飲食店街ですが、いつの間にやら素敵にリニューアル。
こちら以外にも、へぇ~って感じの良さ気なお店がたくさんありました。

しかしこのお店…。
妙にオヤジ率が高いのです。
たまたま、かな?

十勝のいろーんな食材を使った魅力的なメニューがいっぱい!
どれにするか、本当に迷っちゃいました。
でももちろん外せないのが、ラクレット!
2008011102
妹のイチオシも、もちろんこちら。

こちらが、ラクレット製造マシーンです。
2008011101
これでとろとろりぃ~んとやっているとこを見たら、オーダーせずにいられないでしょ!

いやいやどーも、美味しかったです。
ちなみにお隣の席で盛り上がっていたオヤ…オジサマ達、おひとりが十勝からいらしたのだそう。
あちらの炒り豆を、ちょこっといただきました。
香ばしくって美味しかったぁ。
ゴチソウサマでした!

|

« お誕生日ケーキ | トップページ | POINT ET LIGNEのパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17703222

この記事へのトラックバック一覧です: とかちの:

« お誕生日ケーキ | トップページ | POINT ET LIGNEのパン »