« 大阪のお正月 | トップページ | 「V JAZZ Grow up swing 2007」の応募ハガキGET♪ »

2008.01.01

野崎観音ニューイヤーコンサート(大阪・野崎観音会館)

お雑煮をいただいて、ひと息ついたところですぐにお出かけ。
早速ながら、今年1本目のライブです。
電車を乗り継ぎ、行った先は野崎観音
歌舞伎でも「野崎村」として頻繁に上演されている、お染と久松の悲恋物語でも名高いお寺です。
P1080580
住職さんの趣味なのでしょうか、境内で時々ジャズのライブが開催されていて、去年5月の「のざきまいり」の期間中にあったCafe Manoucheのライブには、ののさんが行っています。

今回、実は夜中にもカウントダウンライブがあったのですが、2回行くのはちょっと難しいかなということで、昼間だけ。
野外だろうとのことでいろいろと準備やら覚悟やらもしていきましたが、行ってみたら室内でホッとしました。

せっかくだからと、まずはお参り。
午前中はそれほど混んでいませんでしたが、お昼を過ぎると長蛇の列。
こちらは初詣よりものざきまいりの時の方が、人出も多く、出店もたくさん出るらしいです。
P1080583
本堂のあと、お染久松の記念塚にも、もちろんお参りしました。

ライブはエアコンの入った室内で、無料で接待されるお茶をいただきながら楽しみました。
P1080585
”お参りに来たらやってたんで~。”
って感じの方が多く、それこそ客層は老若男女さまざま。

でも、そこはベテラン揃いのMusette Jazz Band!
そんないろんなお客様を前にして、落ち着いた演奏を聴かせてくれます。
お昼を挟んで2回のステージでしたが、暖かな室内で2回共堪能しちゃいました。
中々東京まで遠征に来ていただけないのですが、また機会があったら是非ライブに伺いたいと思います。

|

« 大阪のお正月 | トップページ | 「V JAZZ Grow up swing 2007」の応募ハガキGET♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17685988

この記事へのトラックバック一覧です: 野崎観音ニューイヤーコンサート(大阪・野崎観音会館):

« 大阪のお正月 | トップページ | 「V JAZZ Grow up swing 2007」の応募ハガキGET♪ »