« ザ・リッツカールトン大阪・2 | トップページ | IL PINOLO 梅田 »

2008.01.03

ザ・リッツカールトン大阪・3

室内は、全体に白とブルーの爽やかな配色にまとめられています。
最近オープンしているホテルはいろいろとサプライズな作りだったりしてますが、こちらはとってもオーソドックス。
モダンなのも現実から離れるには素敵ですが、私個人としては、こういうタイプの方が落ち着ける気がします。

ひとり掛けのソファが二つあって、ひとつはオットマン付き。
P1080603
二人掛けのソファがあるより、使い勝手はいいのかもしれません。

コーヒー、紅茶、日本茶に合わせて、グラス、湯のみ、カップも完備。
P1080604
ターンダウンの後は、氷が入ったアイスペールも置かれていました。

クローゼットには、バスローブと一緒にパジャマが!
P1080605
浴衣だったらパジャマに代えられるか聞いてみようかと思ってたので、嬉しかったです。

そして、バスルームには数々のアメニティーがスタンバイ。
P1080607
ドライヤーは引き出しに入っていたのですが、イオンが出るという最新式のものでした。
タオル類も3枚ずつあったので、朝に夜にと、贅沢に使わせてもらっちゃいました。

ただ、すごく評判がいいらしいバスソルト、香り系が苦手なののさんにはかなりキツく感じたみたいでした。
バスルームに入ると置いてあるだけでかなりの香りがしちゃうので、苦手な人には辛いかも。
こちらは、ホテル内に入った途端にすごくいい香りがしてそちらも人気なのですが、やはりののさんには辛かったみたいです。
難しいですねぇ。

|

« ザ・リッツカールトン大阪・2 | トップページ | IL PINOLO 梅田 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17693339

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・リッツカールトン大阪・3:

« ザ・リッツカールトン大阪・2 | トップページ | IL PINOLO 梅田 »