« ジプシー・ナイト(国分寺・giee) | トップページ | 浅草今半の牛肉弁当 »

2008.01.20

映画・アース

「アース」という映画を、久々の六本木ヒルズで観ました。
かなりの人気作品ということで前日にネット予約しておいたのですが、とーにかくすんごい人!
もちろん他の映画にという人もたくさんいたのでしょうが、ごったがえすロビーで大変でした。

北極から南極に向かって多くの動物たちの生態を追う映画だったのですが、テーマはやはり地球の温暖化による影響。
生きていくための戦いが厳しくなっていく現実に、いろいろと考えさせられるシーンがたくさんありました。
迫力ある映像は、企画から長い年月を経て撮影されたもの。
動物たちの動きを追うのには相当の期間が必要でしょうし、多くの関係するスタッフ達の熱意と努力を感じました。
こういう作品ってあまり自分からは観に行かないのですが、本当に観た甲斐があった映画でした。

観終わって…動物園でもいいから、動物をじっくり見たくなっちゃいました。
多くの動物や植物と共存していくためを考えて、これからも生活していきたいものです。

|

« ジプシー・ナイト(国分寺・giee) | トップページ | 浅草今半の牛肉弁当 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17768544

この記事へのトラックバック一覧です: 映画・アース:

« ジプシー・ナイト(国分寺・giee) | トップページ | 浅草今半の牛肉弁当 »