« ボビイブラウンのコスメケース | トップページ | カーラ・アウレリアのパン »

2008.01.18

流血騒ぎ

久々にやっちゃいました。

昨夜、寒いから野菜たっぷりのシチューにしよう~と思って、いろいろ野菜を切ってたんです。
そしたら、最後にニンジンを切ってる時に手が滑って包丁で指を…。
見る見る血が滲んできちゃったので、うああああーー!と慌てて水道水で洗い、とりあえず絆創膏を貼ってみました。
1枚だとまだ血が染み出してくるので、2枚。
大して痛くはなかったんですけど、微妙に凹みつつ、まだまだ仕事中のののさんにもメールで報告しておきました。

”大変やったら、今日は外食でえぇでー。”
なんていう返事が来たので、”心配かけてごめんねー”とメールすると、
”いや、それほど心配はしとらんけどな。”
ですってー!ヒドイっ。

それでも、帰ってくると、
”今日はお風呂は止めておけ~。”
”けが人は早く寝ろ~。”
と指示があれこれ(笑)。
でも、消毒した方がと探し出してきたオキシドールは、消費期限が”67年”でした。
これって…多分昭和の?(滝汗)
もちろん、ご辞退申し上げました(爆)。

今日は病院にも行った方がと言われて近所をに外科を探したんですが、中々ないんですよね。
別に痛くもないし、今度は家での処置方法を探してたら、あらビックリ!
最近は、切り傷に消毒はしちゃいけないっていう考え方が主流なんですか?
ちぃとも知りませんでしたー!
それで結局薬局に行って、新兵器の絆創膏を買って巻いてます。


そんな私のおにゅーな姿を見たい方!(我ながらムリヤリだなぁ笑)
明日は是非とも国分寺gieeへどうぞ~。
心配していたお天気も良さそうだし、あったかくして是非♪
ライブの後はセッションになるようなので、楽器もお持ち下さいませ。
それにしても、指を怪我したのがののさんでなくて良かったぁ。

*************************************
1/19「ジプシー・ナイト」
国分寺「giee」
http://giee.jp/top.html

19:00開場 19:30開演 ¥1500(オーダー別)
1stナイロンズ 
2ndマルディータ・ノーチェ
 (各40~45分)
*************************************

|

« ボビイブラウンのコスメケース | トップページ | カーラ・アウレリアのパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

LUMさんご無沙汰しておりますー(^^)

流血っていうからびっくりしましたよ!あんまりひどくなさそうで良かったです。
気をつけてくださいねー!

投稿: Ko-G | 2008.01.19 00:45

LUMさん
消毒しないなんて知りませんでした。
自然治癒力を生かせという考えなんでしょうか?
お大事に!

投稿: m | 2008.01.19 03:13

新兵器の絆創膏、貼った後はともかく
貼る前に絆創膏を1分温めるって・・。
「そんな悠長なことしてられっかぁ!」って
突っ込み入れるケガ人はいないのだろうか(笑)
ほんと、ケガしたのがノノさんじゃなくてよかったよ!

投稿: yukko | 2008.01.19 07:41

痛そう~大丈夫??
でも途中からオノロケみたいで羨ましい(笑)
私は昨夜老化で・・・漢字変換、違う!
廊下で滑って転んで右足の小指がズキズキ痛いし上手く歩けません。
今朝見たら、小指が熱をもって色も形も小芋のようになっていました。
骨折はしていなさそうですが、足小指の役割って結構重要なんだな~
お互い気をつけましょうね

投稿: Sayuki | 2008.01.19 10:30

Ko-Gさん>
ご無沙汰ですぅ~~!
ほーんと大したことはないのですが、あんまり怪我もしないし、私の包丁で切っちゃった歴の中ではダントツ1位の流血で焦りました。
新兵器がいいのか、もう普通に動かせています。

演奏活動も、相変わらずお忙しそうですね。
行きたいと思ってチェックはさせてもらってますが、中々予定が合いません。
今年こそは是非♪

mさん>
消毒はダメ!って、かなり衝撃的でした。
TVでも紹介されているようで、半ば常識になってきているようですよ~。
もうビックリですよね。

yukko>
テープしかないって感じの絆創膏なんだけど、テープ自体に何かの成分が含まれてるらしいよ。
使うことはない方がいいけど、もしもの時は試してみてねん。

ののさん、さっき出かけて行きました。
このユニットは3回目のライブなんだけど、今回はさすがに気合が入ってるよー。

Sayukiさん>
あららー!
私よりかなり痛そうじゃないですか。
大丈夫ですかぁ?
ほーんと、お互い気をつけないとね。

投稿: LUM | 2008.01.19 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17737284

この記事へのトラックバック一覧です: 流血騒ぎ:

« ボビイブラウンのコスメケース | トップページ | カーラ・アウレリアのパン »