« びっくりなライブ告知!! | トップページ | 1/6の着物 »

2008.01.06

GTB~Winter fiesta '08~

毎回わっくわくのGTBライブに、行ってきました。
結成してちょうど6年ってことなのですが、確か私が初めて行ったのも1月。
MCで”お正月、何してたぁ?”なーんていうのがあった記憶があります。
あれは、何年前だったかなぁ…。

いつもよりなんとなーく年齢層高めだった今回、いつもの通りのかっこいいオープニングからスタート!
なんとこれ、オリジナルでありますー。
メンバーはもちろん、周りの腕きき仲間たちの作品。
あの映像、どっかにUPしてくれないかしらん?

続いて、久々登場のダンスユニット”MEME”の登場。
更にヒートアップしたところで、いよいよ演奏メンバーがステージへ。
P1080654
ボーカルお二人の着ていたTシャツ、こちらも仲間の作品だそう。
何だかここんとこ、いろんなことが加速度増してパワーアップしてません~?
メンバーの演奏も、サポートしている周りも、みぃんな一緒になってGTBのステージを作り上げてるのを感じます。

ダンサブルな曲が多い中、前回もあった和物カバーのコーナーでは、cyuaちゃんが沢田知可子さんの”会いたい”を熱唱。
なんだかこれ…すんごい泣けちゃいました。
それまでPJクンの楽しいMCに大笑いしたり、'80年代ヒット曲中心の、私の世代にはたまらん選曲の連続にわっくわくだったのにね。
やっぱり、彼女の歌唱力なのでしょうね~。

でも、今回も一番客席を沸かせたのは、プレスリー大好きろけんろーらーのダイスケクンだったかも(笑)。
P1080649
がんばれ~、GTB♪

ってことで、かーなり頑張ってたのがベースのフジクン!
P1080679
ダイスケクンが歌うプレスリーナンバーの時に、ギターの小林クンが背中でギターを弾いちゃうのですが、それをベースでやって見せてくれました。
すっごーーい!

今日はMEMEの出演でダンス仲間が来てたらしく、途中から踊り出すお客さんが結構いました。
前はみんなで踊りまくって盛り上がっちゃうのがGTBのライブだったので、ちょっと懐かしい気がしちゃったなぁ。

ってことで、次回も楽しみなのでした。

|

« びっくりなライブ告知!! | トップページ | 1/6の着物 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17703164

この記事へのトラックバック一覧です: GTB~Winter fiesta '08~:

« びっくりなライブ告知!! | トップページ | 1/6の着物 »