« カーラ・アウレリアのパン | トップページ | 映画・アース »

2008.01.19

ジプシー・ナイト(国分寺・giee)

毎度お馴染み国分寺のgieeで、kabutさんとののさんのナイロン弦ユニット「ナイロンズ」のライブがありました。
P1080719
何度も書いちゃいますが、たまたまちょこっとやってみちゃったユニットなので、ライブオファーが来ちゃった時にはほーんとビックリだったのです。
でも、さすがに二人も気合が入ったらしく、年末年始の忙しい合間を縫って数回のリハ。
普段ライブ活動を全くしていないののさんは、譜面台やらマイク用のプリアンプやら、果てはマイマイクまでここぞとばかりに買い揃えてました(汗)。

当日は、ずぅっと雪の予報が何と快晴♪
対バンの「マルディータ・ノーチェ」さんがどんなバンドさんなのかナゾだったので楽しみにしていたのですが、リハを覗いたらギターを弾きつつ歌ってらしてちょっとビックリ。
リーダーの方も仰ってたのですが、別にジプシー系のバンドではなく、フォークロアチックなオリジナル曲を演奏されてました。
P1080722
デュオから始まって結成8年になるそうで、ギター&ヴォーカル、マンドリン、ヴァイオリン、アコーディオンという編成で、何だか懐かしいあったかい雰囲気の音で楽しませてくれました。

そしてそして。
次は、かーなり緊張気味のナイロンズ!
MCはkabutさんが担当してくれたのですが、例によって時々客席の奥方からツッコミフォローが入ったりのゆるゆる体制。
ののさんは…とりあえず、今回はkabutさんを紹介することは忘れなかったみたいです(滝汗)。

とはいえ、周りの方からも言っていただけたのですが、最初の一音からこの私としてもちょっと驚いちゃう位ないぃ~い音色!
それぞれのソロも、え?って思っちゃうくらいに素敵だったのですー!
P1080727
やるじゃん~って、正直ちょっと思っちゃいました。
いつもセッションなんかでナイロンを弾いてるとやっぱりどうしても音が埋もれちゃいますが、ちゃんとマイクを通して音色を聴くと、なっかなかヨイものですねー。
次があるかどうかはまーったくわかりませんし、あったらどうしよう?(笑)位なユニットですが、私個人としてはまた聴いてみたいなと思いました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
終演後のセッションも、すっごく盛り上がって楽しかったです♪

<セットリスト>
1. J'attendrai
2. Django's Castle
3. Djangology
4. Nuage
5. I'll see you in my dream
6. Melodie au crepuscule
7. After you've gone

アンコール(セッションスタイル)
Minor swing

|

« カーラ・アウレリアのパン | トップページ | 映画・アース »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、カブリ・・・kabutです。
ライヴの紹介ありがとうございます。
ののさん、お疲れ様でした!


投稿: kabut | 2008.01.20 16:18

kabutさん>
どうもありがとうございましたー!
おかげ様で、とっても楽しい夜になりました。
また、遊んだげて下さいませ♪

投稿: LUM | 2008.01.20 22:51

kabutさん>
お疲れ様でした!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: ののさん | 2008.01.20 23:14

今更ですが、なーんか落ち着かないので…

ののさん>
お疲れさん(^.^)

投稿: LUM | 2008.01.24 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17760690

この記事へのトラックバック一覧です: ジプシー・ナイト(国分寺・giee):

« カーラ・アウレリアのパン | トップページ | 映画・アース »