« イルミネーションゲート | トップページ | ザ・リッツカールトン大阪・1 »

2008.01.03

551蓬莱でランチ

大阪に行く度に、いつも行きたいと思いながら行けなかったお店に、ついに行きました!
美味しい豚まんで有名な、「551蓬莱」です。
前々からお土産ではなくイートインできるお店で食べてみたいと思っていたのですが、ついに夢(!)が叶いました。

デパートの一角にあるちょっと狭いスペースで、しかもお正月休みのランチタイムとあって、行った時には売店もイートインも行列。
でも、お店のおねーさんの素晴らしくテキパキとした応対もあって、ほどなく席に落ち着きました。

天津飯、海鮮焼きそば、餃子、そしてもちろん豚まんをオーダー。
真っ先に、豚まんが運ばれてきました。
2008010301
あっつあつで、すっごく美味しかったです。

関西にはあちこちにお店があるし、超定番の味だそう。
東京にはまだお店がなくて食べられないと思うと、余計に貴重な気がしちゃいます。
う~~~ん、次回は是非とも買って帰らなくては。
多分GWだし、人気のアイスキャンディーも買ってみたいな。

|

« イルミネーションゲート | トップページ | ザ・リッツカールトン大阪・1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17686097

この記事へのトラックバック一覧です: 551蓬莱でランチ:

« イルミネーションゲート | トップページ | ザ・リッツカールトン大阪・1 »