« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2007年12月23日 - 2007年12月29日の4件の記事

2007.12.29

哀しい知らせ

浜田省吾ファンの仲間が、昨日亡くなりました。
享年44歳。

いつも人一倍元気で明るくて、スポーツマンで、音楽が大好きな人でした。
関西に住んでいるので、ネット上かもしくは遠征した時に数回会っただけの付き合いだったけど、彼がこの世からいなくなってしまったというのは、本当に哀しい知らせでした。

私が最初に彼を知ったのは、大きな病気をして手術をし、退院した時でした。
浜田省吾ファンの方が作っているサイトにたくさんの温かなお祝いメッセージが書き込まれ、こんなに愛されるってどんな人なんだろうと思いました。

今日は、浜田さんのお誕生日。
いつもならそのサイトにも、浜田さんへのお祝いメッセージがたくさん書き込まれます。
でも今年ばかりは…。

本当に、本当に哀しい知らせです。
彼の分まで、みんなしっかり生きなくちゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.28

年越しそば

今日は、仕事納め。
同僚を誘って、年越しそばを食べに行きました。

本郷を歩いて20年を越えた私たちが選んだのは、「森の」というお店。
前に一度夜に行ってみたら、お料理もすっごく美味しくて、ののさんを連れて行かなくちゃー!と思いつつもまだ実現できていません。

今年のシメだし~とかなんとか言って、ちょっと贅沢に車海老の天もり。
2007122801
海老は、頭もちゃんと供されます。
数種類の野菜の中に、くわいがあってちょっと感激でした。

やっぱり、来年こそはののさんを連れて行かなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.24

今年のクリスマスケーキ

クリスマスは、いくつになってもワクワクな日です。
我が家でも少し前からクリスマスの飾りつけをし、プレゼント交換も既に完了。
イブは、シャンパンとケーキ、クリスマスヴァージョンの夕食で小さなパーティーです。

今年のケーキは、タダシ・ヤナギさんのもの。
5種類ある中から、ののさんのセレクトでブッシュ・ド・ノエル・フロマージュになりました。
2007122401
酸味と甘味のバランスが絶妙で、中に隠れたベリーも美味しかったです。

実は、今年のイブまでの3連休、ののさんは毎日ずっと仕事でした。
イブも、平日と同じような遅い時間に帰ってきてからの食事。
今年は本当に、よーく働いた年でした。
仕事があって忙しいのはとてもありがたいことですが、来年はもう少しゆったりできるといいなぁと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.23

マツリダマツリダーー!!

テレビのニュースを聞きながら家事をしていると、今日の有馬記念の結果が聞こえてきました。
順位が決まる瞬間の実況。

”マツリダゴッホ!、マツリダゴッホ!!”
”マツリダマツリダマツリダマツリダぁぁぁぁーーー!!!”
”1着はマツリダゴッホ!!!”
”ビックリですー!”

って、アナタの実況がビックリだよっ!(笑)。

競馬の馬って、文字数の制限がある程度で基本的にどんな名前でもいいそうなんです。
この馬がどうしてこういう不思議な名前になったのか、私としては順位よりもそっちが気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »