« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

2007年11月25日 - 2007年12月1日の4件の記事

2007.12.01

D'eux Patisserie-Cafe

少し前から工事中だった近所のケーキ屋さんが本日オープンとのことで、早速行ってみました。
お祝いのお花が飾られたシックな概観のお店、覗き込んでみましたがお客様がだぁれもいません。
ちょっと不安に思いつつ思い切って入ってみると、数人のスタッフが笑顔で迎えてくれました。

ほっとしながらちょっと小さめのショーケースの中を覗いていると、後から数人のお客様がいらっしゃいました。
棚に並んだ焼き菓子や、ちょっと変わったものが多いコンフィチュールにも目移りしながらも、まぁ最初だしね~と、無難な線をいくつか選んでみました。
2007120101

超スタンダードなイチゴのショートケーキは、ふわっふわ。
カスタードプリンもとろりと美味しいです。
ナッツ好きなののさん用にと選んだシュクセノワゼットは、ちょこっとオトナな味でした。

びっくりだったのが、同じく「プリン」と書かれていたもうひとつのプリン。
どう見ても普通のプリントは違いそうなので聞いてみると、チョコレートのプリンでした。
これが、めちゃくちゃオトナな味!
ぜーんぜん甘くないのです。

店内の半分を占めるカフェスペースのドリンクメニューにはアルコールもあるので、シャンパンでもいただきつつこのプリンをいただくのもオツかも~。
でも、間違ってお子ちゃまに食べさせちゃったら、ママは怒られちゃいそうですね(笑)。

オープン記念サービスということで、マカロンもいただきました。
マカロンってずぅっと前に初めていただいた時の印象があーんまりだったのでそれっきりになってたのですが、去年パリで人気のラデュレのを買ってみたら、その美味しさにビックリ!
やっぱり日本のはダメかな~と思ったりもしてましたが、こちらのはかなり美味しかったです。
それもそのはず、シェフの菅又亮輔さんはフランスで修行された後、あのピエール・エルメにいらしたのだそう。
なーるほど~。

東横線・都立大学の駅からは、目黒通りを渡って5分ほど。
こちらも人気の、「タダシ・ヤナギ」さんに行く手前にあります。
これは、今後が楽しみなお店ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.28

「I am a father」配信中♪

無料で動画を配信している”Gyao”で、12月5日までの限定で「I am a father」を配信しています。

ちょこっとだけですがメイキング・シーンもあって、楽しそうな浜田さんも登場!
何度も観ているPVですが、ついつい何度も観ちゃいますね(笑)

この曲は、これからもライブでの定番になりそう。
本当に素敵な曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トマトのサラダ

妹から、トマトをたくさんもらいました。
中学の時からずぅっと仲良くしている友達からの、いただき物だそうです。

真っ赤で、すっごく美味しそう~!
どうやって食べようかとあれこれ考えて、今日はちょっとだけ手をかけてみました。

一見、丸ごとに見える…かな?
2007112802

でも、”フタ”を開けると…


2007112803
ちょこっとお洒落なサラダになりました。
いろんな品種ができてるトマトは、そのまんまシンプルなサラダも美味しいけど、たまにはこんなのもいいですよね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.27

ようやく晩秋

ゆっくりゆっくりだった今年の秋も、いよいよ晩秋の趣です。

都内の街路樹も徐々に色づいて、歩道に枯葉が舞う季節になりました。

2007112801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »