« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

2007年10月14日 - 2007年10月20日の4件の記事

2007.10.15

オレゴン・トレイル

ポタジエを出て、区役所へ。
ののさんと一緒に来たのは、2年半前に入籍したとき以来です。
何だか懐かしい~。

用を終えると入った時とは反対側の入り口前にある駒沢通りを渡って右へ、しばらく歩いて行くと星条旗が見えました。
そうです。
少し前に千葉から中目黒にお引越ししてきた、ウエスタンショップの「オレゴン・トレイル」に行ってきました。
2007101506

何度かライブいきなり行ってもわからないかも~とぐずぐずしていたのですが、先月のジャン研合宿でも店主の今関さんとお話したこともあって、私たちの顔を見るとすぐわかってくれました。

自ら作り上げたという店内には、今関さんがデザインしたオリジナルウェアはもちろんのこと、厳選された輸入ウェアもいっぱい。
本格的にキメられるお洒落なウェアもたくさんですが、気軽なアイテムも結構ありました。
私は、Line Danceというウェスタンブーツが並んだ絵柄のTシャツと、CHIPPEWAのキャップを買ってきました。

Tシャツ選びにはののさんの意見も聞いてみたのですが、どーにも大阪人の基準は「笑いが取れるかどうか」なので、少し迷った末最終的には私の意見で決定です(笑)。
笑いが取れるTシャツも、なっかなか可愛かったんですけどね~。

中目黒というお洒落さんが集まる場所にお引越ししてきて、TVでSMAPがお店の商品を着たり、雑誌に紹介されたりも多くなったようです。
近頃注目のウエスタン・ウェア、チェックしてみると面白いもんが見つかりそう。
テキサス・ラングラースボーカリストとしても活躍中の今関さん、中目黒近辺でのライブも期待したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティスリー ポタジエ

ぺティアンでは食事だけにして、デザートは近くにある「ポタジエ」でいただくことにしました。
前に行った時は平日の夜でしたが、昼間初めて行ってビックリ!
ケーキを買うだけでなくイートインの方も多く、レジ前には行列ができています。

でもタイミング良くカウンター席に落ち着き、ののさんはアボカドのレアチーズケーキ、私はゴボウショコラのケーキをコーヒーと一緒に。
2007101505
目の前の行列は、途切れるどころかますます長くなる感じ。
イートインの席が空くのを待つ人たちも、増えるばかりです。

ケーキはゴボウの違和感もなく、とても美味しい。
ただミルクが、”すみませーん!”とは言われたものの計量カップってーのはどうなんでしょ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Petillantでランチ

今日は、月曜日。
でも、日光山歩き対策で(汗)二人とも休暇を取ってました。
たまたま区役所に出かける用があったので、中目黒でランチすることに。
そこで、前々から気になっていた商店街のビストロに行ってみました。
2007101504

ランチは、2種類のプリフィクスメニュー。
それぞれ、前菜とメインを4種類から選べます。

私は、ニース風サラダとサンマのプロバンス、ののさんは、サーモンマリネと牛たんのステーキを選びました。
サラダは、とってもカラフル。
2007101501
ツナとブラックオリーブで、ニース風?

メインのサンマ。
2007101502
日本では焼いて大根おろしとお醤油で~が定番ですが、すっかりフレンチになってます。
今度、ウチでも真似してみようっと。

驚いたのは、ののさんが選んだ牛たん。
2007101503
これが、ビックリするほど柔らかくって美味しいのです~。
いずれにしても、どれもこれもかなり高レベルのお料理でした。

壁に、去年行ったベルギーのホテルで見たビール会社のポスターがあって、ちょっとビックリ。
雰囲気もよくって、スタッフの応対もさりげなくいい感じ。

またまた、夜にも来てみたいお店が増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テルミン、我が家へ

ゴキちゃん様の素早い対応によって、ついに捜し求めていた「大人の科学」がついに我が家へ!
とはいえ、中を開けてもまだこーんな感じです。
2007101401
ま、そこは組み立て大王であるののさん。
あっちゅーまにテルミンを組み立てちゃいました~。

で、早速試奏。
2007101402
なーんか怪しい手つきですが(笑)、これはプロの演奏家がやっても怪しいですからね~。
でも、なんとなーくラジオのチューニングを合わせる時の音によく似てます(笑)。

多分、数ヵ月後くらいにはサン・サーンスの「白鳥」あたりを演奏してくれるのじゃ?(ホンマかいな~)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »