« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

2007年1月14日 - 2007年1月20日の7件の記事

2007.01.20

Discovery@Cafe Lirico

IKEAを出て、ののさんが乗ってくる電車を待って検見川浜へ移動。

か~なり久し振りのDiscovery、そしてCafe Lirico。
P1060748
スケジュールを見ては、毎回行きたいな~と思いつつもさすがに遠くて断念しているのだけど、土曜だしIKEAにも行けばと思って久々に行こうと思っていたところ、先日のスイボクライブに来ていたsotaクンこと北床宗太郎クンも来ると言っていたので、その場で検見川浜行きが確定したのだ。

最前列席を確保し、まずはごはん~。
P1060749
楽しみにしていたオムライスがなくて残念だったけど、いかにもCafeな感じのお洒落なおにぎりセット、美味しかった~。

ライブ中は、温かなハーブティーをいただきながらリラックス。
P1060755
優しく流れる阿部義邦クンのギターに乗って、daisukeクンこと伊藤大輔クンの声が店内に響く。
息が合うって、こういうことなんだなぁと思った。

途中、当然ながら(?)sotaクンも数曲参加。
P1060759
いつも聴いているような感じではなく、かーなり押さえた演奏。
あれぇ~?と物足りなく思っていたら、「ちゃんとボーカルを立ててくれている演奏」だと、daisukeクンが解説してくれた。
なるほどね~。
そういえばこの3人に小林圭吾クンを加えれば、私たちが結婚式の後にBluedragで開いたパーティーで演奏してもらったメンバーになる。
その後もどーんどん大きくなっているこの若いミュージシャン達、考えてみたら本当に贅沢なことをさせてもらったんだなぁとしみじみ。

久々なだけに、あれも聴きたかったな~、これも聴きたかったな~ではあったけど、ちょっとドキドキしちゃったのが、「Wonderful tonight」。
例によってdaisukeクンが歌詞の内容を解説してくれたのだけど、これは夫婦でパーティーに出かける歌なのだそうだ。
今までもいっぱい聴いてるし、クラプトンのライブでも聴いた大好きな曲なのだけど、内容なんて考えてみたことがなかった。
そうかぁ、夫婦の曲だったんだぁ…。
そう思いつつ、ののさんの背中を見ながら聴いていると…ちょっとこっぱずかしかった(汗)。

また、一曲だけではあったけど、久々にdaisukeクンのオリジナル曲も聴けた。
以前のオリジナルとは違い、かなりジャズっぽい、歌詞も英語の曲。
近々オリジナルだけのツアーを企画中とのことで、ちょっとビックリだった。
でも、かなり楽しみ。

LiricoではTigreも時々ライブをやってるし、またIKEA経由で(笑)行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA船橋店

葛西から電車に乗って、今度はずぅ~~っと行きたいと思っていたIKEAに行った。
一昨年ロスに行った時に知り合ったcookoffさんのHPで知ってすっごく羨ましかったのだけど、船橋にできると聞いて、いつ行こう~とずぅっと思っていたのだ。
横浜にできたお店とは違い、こちらは駅からすぐ!車のない私にとってはうってつけなのだ。

ゆきと、そして一度行ったことがあると言うkirakuのウェイトレス嬢も加わって、わくわくで出陣。
駅からすぐというだけあって、電車からも見える。
あ~、前はザウスがあったんだよなぁと思いながら、大きな青い建物を見た。
そう言えば、去年パリに行った帰りに乗ったシャトルタクシーからもCDG空港近くのIKEAが見えて、おぉー!とひとり心の中で叫んだのだった。

南船橋駅らか5分とのことだったけど、駅を出るとホントに目の前にどど~んとある。
2007012007
絶対(私でも 笑)、迷わない。

入ってすぐのところに、青いおっきなお買い物用バッグと案内パンフ、お買物用メモ、鉛筆、メジャーが置いてあって、それぞれ必要な物を取る。
2007012008
そして、まずは2階のショールームへ。

時間もないことだし~と、ここからは個別に行動。
1時間後に状況を連絡しあい、それからどうするかを決めることにした。
全部で2時間程度あれば何とかなるかな~という目算だったのだけど…。

広いーー!
そして、人もいっぱいーーー!!
見たい商品もいっぱいーーーー!!!

ってことで、全然時間が足りず、か~なり急ぎ足で端折りつつ見たつもりだったのだけど、見たいところ全部は見られず。
最後にスウェーデンマーケットっていうのがあって面白そうだったんだけど、ほとんど見られず。
レストラン&カフェも、どんなんだか行ってみたかったし、アウトレットも見たかったのだけどなぁ。
事前にHPでチェックしていた商品も、実際に見ると想像していたイメージと違ったり、持ち運ぶのには重いなぁだったりして、あんまり買わずに出てきちゃった。
たくさん買うなら、1,000円でOKな宅配用のダンボールもあって、便利そうだと思っていたんだけど。

実は、今回の最終目的地である検見川浜っていう駅は、ここからすぐ!
今までは遠くてね~って言ってたのだけど、これからはIKEA経由でもっと行くことになっちゃうかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kirakuでランチ

食べるのがダーイスキなゆきが超オススメしているフレンチのお店に、よ~やく行った。
思いのほか、駅からすぐ。
元ラン○ブがあったとはとても思えないような、落ち着いた外観。
2007012001
店内では超常連の方々がカウンターに集っており、ゆきが早速ご挨拶している。

「いつもはこれにもう1品追加してオーダーしちゃうんだけどね~。」
と言う相変わらずなゆき。
でもそれにはさすがに乗れず、メインに2種類の前菜かデザート、パン、ドリンクが付いた3ディッシュのランチをオーダーした。
ゆきも同じくだったので遠慮してるのかと思ったら、さっきバームクーヘンを食べたばかりだったそうな(笑)。

うーーん、グラスワインくらい飲むのかなぁ?と思っていたら
「えーと、じゃ、私、グラスシャンパンにしよう~。」
と言うので、私も一緒のをオーダー。
とにかくこのお店のことを知り尽くしているので、全てお任せである(笑)。

待つ間に優雅にシャンパをンをいただく。
2007012003
シャンパンは、ブーヴクリコ。
昨日プレゼント用に買ったアレンジメントと同じく、カットケーキの形になったお花も素敵。

しばらくすると、じゃがいものクリームポタージュ到着。
2007012004

メインは、イワイ鶏のパン粉焼きをチョイスした。
2007012005

付け合せのレタスもたっぷりで、かなりガッツリな感じ。
途中でパンの追加をさりげな~く置いていってくれたのは…ゆきがいつもお替りしてるから???

デザートは、この時期はやはり…ってことで、フォンダンショコラ。
2007012006
こちらもかなり、ガッツリ系だ。

「キラクに」という店名通り、気楽に気軽に行ける、特にランチは洒落た洋食屋さんに近い雰囲気。
場所もいいし、常連さんが増えていくのも納得である。
夜はアラカルト中心とのことで、またも誘惑されそう。
でも、いくらなんでもウチから遠いんだなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オン・ザ・ロード2007

電車に乗っていたら、何かを発見して体がピクリと反応してしまった。

ん…???

何???

目に飛び込んできたのは、

「オン・ザ・ロード2007」

の文字!


えっ?えっ?


なんで?


どーして???


日能研の広告、「合格オン・ザ・ロード2007」だった。

なぁんだぁ(^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.01.19

くりくり栗のくり太郎

妹からの、いただきもん。
2007011803
ドイツ菓子のお店みたいだけど、ナゼか和風なパッケージ。
でも、可愛いネーミング!

味は…パンフにあったとおりに温めてみたら、フォンダンショコラみたいで美味しかった。
ありがとう~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.18

サクラサク委員会

去年もやっていた受験生応援キャンペーンが、今年も始まった。
2007011801
通りに、ピンクの旗がはためいている。

そして、更に今年は「サクラサク委員会」として、かなりいろーんな企画が考えられているらしい。
サクラサクタクシーっていうのはどうかと思っちゃうけど、早速もらってきたフリーペーパーは結構充実していた。

この週末が、いよいよセンター試験。
お薬師さまの通りがちょっとすごいことになるようで、ちょっと見てみたかったり。
2007011802

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.17

お忍びDining れんま

今日は、くにくにのお誕生日。
妹がお食事会を企画したというので、私とののさんも参加した。

プレゼントはリクエスト待ちなので、とりあえずお花を持参。
2007011701
日比谷花壇のフラワーパティシエというアレンジメントで、去年見つけてずぅっと誰かに~と思っていたもの。
きれい~、可愛い~と大喜びしてくれて、よかったよかった。

さて、合コンでも人気というこのお店。洒落た廊下を歩き、個室に落ち着く。
かなり豊富なメニューの中から、あれや~これや~とオーダー。
2007011702
もっちろん、くにくにの大好きな銀杏も。

焼き鳥や鍋料理などでそろそろ~なお腹になってきたところで、シメはお茶漬け、焼きおにぎり、ロール寿司と、こちらもやっぱりあれこれ(笑)。
2007011705
一緒にお茶をお願いしたら、グラスに入った妙にお洒落なのが来たのでありゃ~?とメニューを見たら、シッカリ「緑茶」というのがあった。
う~~む。

というところで、ぼちぼち~とスタッフにお願いして持ってきてもらったのが…。
2007011706
お誕生日ケーキ☆

どんなのが来るかな~と思っていたのだけど、ふわふわのスポンジで、かなり美味しくってビックリ!
もうお腹イッパイだったはずなのに、みんなして美味しい~と言いつつも黙々と食べてしまった~。
雰囲気もいいお店だったし、お誕生日のお祝いにケーキのプレゼントは嬉しい♪
別腹までお腹イッパイ。ごちそうさま~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »