« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

2007年6月17日 - 2007年6月23日の2件の記事

2007.06.23

Tommy Campbell Vocal Session Band@南青山「BODY&SOUL」

ののさんが出張ということで、たまには映画でも~とy女史を誘ったのだけど、あーんまりこれというのがなく、それなら~ってことで、「BODY&SOUL」のトミー・キャンベルボーカルセッションに久々に行ってみた。
2007062301
y女史は、千駄木のDjangoでDiscoveryの演奏を聴いているのだけど、daisukeクンの歌を聴くのは私の結婚式以来とのことだった。

ピアノを後方から観る最前列席で、まずはお食事。
前回行った後で食事が美味しいことを聞いたので、今回は是非にということで。
サラダやらパスタやらピザやら次々オーダーしたものだから、狭いテーブルに載せきれず、しかも相席ということで焦って食べてしまって何だか勿体無かった~。

食事中、ピアノの後ろにあるテーブル(っていうか、机?)では、怪しい黒人男性がずぅっとパソコンに向かっていた。
誰だっけー?と思ったら、超大物ベーシストのグレッグ・リー氏。
私なんかよく知らないから「怪しいおっちゃん」にしか見えないけど、ののさんに言わせると「雲の上の人」なのだそうだ。

お店のinfoにはUPされてなかったのだけど、なーんとピアノは野本晴美さん!
実はライブが始まっても気づかず、メンバー紹介があってからひとりでビックリする私…(daisukeクンのHPには書いてあったそうな 滝汗)。

野本さんは、daisukeクンが以前モーションブルーヨコハマに初出演した時のメインの方で、その後実家近くにある憧れだったレストランで演奏された時にも伺っている。
今回はそれ以来だった。
約2年半振りだと思うけど、思いがけず真後ろという素晴らしい席で演奏を堪能~♪
急に出演が決まったとのことで、しかもかなり難しいアレンジの曲が続くライブなので、さすがの彼女もあんまり余裕がなかった模様。
いつものように「英語での小芝居」をするとこでdaisukeクンに振られてもとっさに言葉が出ず、
”えー?私に振らないでー!”
と、困惑。
すかさずお茶目なリー氏に
”エイゴエイゴ!”
などと突っ込まれていた。

えーと、daisukeクンも相変わらず良かった~(←ついでかよ 笑) 。
舌先でチッチッとやりながら同時にハミングもするという、野本さんが最初大ビックリされていた必殺ワザも久々に聴けたし、歌詞がアドリブ(もちろん英語)というすんごい曲も難なく(?)こなして、またまた大喝采。
最前列のおねーさん二人、大満足♪
いつもながら、店良し客良しライブ良し。
ほーんと、素晴らしいわぁ。

休憩中には、daisuke応援団東京支部長氏ともようやく遭遇。
胸元を軽く叩きながら歌うdaisukeクンに、
”カスタネット、入れてやりたいんだよねー”
などと仰って大笑いだった。

ちなみに終演がかなり遅くなり、ライブ終了と同時にy女史と猛ダッシュで脱走。
なーんとか終電に間に合った。
やれやれ。
まぁ、時間を忘れる位中身の濃い、充実したライブだった訳だ。
また行きたーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.17

Chouette

結婚記念日が目前。
妹からは早々にシャンパンが贈られてきて、驚くやら嬉しいやらだ。

てなことで、近所のフレンチのお店に夜はお出かけ。
父の日とあって、お父さんを囲んでという感じの家族連れで賑わっていた。
さすがに高級住宅街を控えた場所柄だなぁと思う。

ここんちは、品数に合わせて3パターンのプリフィクスのコースがある。
今回はお昼が遅かったこともあって、一番シンプルな前菜、メイン、デザートのコースにした。

まずはシャンパンで乾杯♪
パンとリエット、オリーブをつまみながらお料理を待つ。
以前その美味しさに感激したリエット、ののさんもかなり気に入ったと見えてわーい♪って感じでたっぷり載っけて嬉しそうだ。

ちょっと見たことがないようなラインナップが並ぶメニューから今回選んだのは、ののさんが3種内臓(砂肝・鶏レバー・鶏心臓)の豪快サラダ、クルミオイルの香り、私は高知県産狼桃(ファーストトマト)と全国から集めた有機野菜の冷たい健康サラダ。
2007061702
全国から届く選りすぐりの素材を使ったお料理で、その産地を見るだけでもワクワクだ。
特にこの狼桃は、絶品だった。

メインは、ののさんが牛心臓と数種野菜の色々グリエ、シェリービネガーのソース、私はオーストラリア産仔羊の瞬間燻製のローストじゃがいものクロックムッシュ添え。
2007061703
前菜に内臓、メインに心臓とワイルド系をチョイスしたののさん、結構内蔵好きなのだ。
一般に関西では、関東より内臓系ってよく食べるみたい。
焼肉で言うホルモン系って感じ?
私もちょこっともらったけど、全然臭みもなくって美味しかった。

デザートは、シェフお任せアイスクリーム盛り合わせと、シューアイスみたいなバニラアイスクリームのプロフィットロールチョコレートソースがけ。

だったのだけど。

でもでも~~。

実は前回来た時に、こちらのシェフはデザートも得意と伺っていたので、今回は特別に二人用のケーキもオーダーしていた。
ま、お祝いだしね。

おまかせでお願いしていたのだけど、ティラミスを使ったケーキが出来てきた。
2007061704
半分いただいて、半分はお持ち帰りに。
これからの1年も、HAPPYでありますように~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »