« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007年5月27日 - 2007年6月2日の2件の記事

2007.05.29

母庵

ここんとこずーっと忙しかったののさんが、珍しく平日に休暇を取った。
それじゃ、どっかで食事でもー!と勢いづいたのだけど、なんだかんだで結局ご近所でとなった。
なーんとなく「体に良さそうなもん」を欲していたので、思いついたのがこちら
2007052902
瓢箪で作られたランプが素敵な入り口を入り、通されたのは入ってすぐのBar Space。
コの字になったカウンター席で、平日の夜とあって会社帰りという雰囲気の人たちが多かった。
白い壁に観葉植物の葉影がシルエットに映り、とってもお洒落だ。

一口だけビールを飲んで、後は中国茶をホットでいただく。
透明な急須とグラスで、茶葉もかなりのこだわりもん。
当然ながら、すっごく美味しかった。

初物の枝豆や、ナンコツが入った地鶏のつくね、カレー塩でいただくこんにゃく天ぷら、うに載せごま豆腐といった素材を生かした上で一ひねりあるメニューに唸る。
更に、かます焼きなんていうシンプルなメニューも、かなり美味しい。

最後は、ピッカピカの銀シャリ。
素晴らしい~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.28

RUE DE PASSY

ずぅ~~っと行こうと思いながら行けずにいた、そしてようやく行ったらお目当てのシュークリームが売り切れで買えなくってますます思いがつのっていた「RUE DE PASSY」で、ようやく念願のシュークリームをお買い上げ~♪

いつも仕事帰りに行くので、行く前に
「また売り切れかもなぁ・・・。」
などと考えてしまい、逆にぱぱっと行けなくなってしまい…。
そういう時こそとっとと行かないといけないのだろうけど、ぐずぐず考えながら辺りをぐるぐる。
何度かネットやら雑誌やらで見かけたお店がこの辺かなぁなどと歩いていたのだけど、そちらにもたどり着けず…。

こーんな遅くなっちゃって、またまた買い損なうんちゃうんかいっ!と思ったのだけど、今回は無事に購入。
20070528
やれやれ。

小ぶりだけど思ったよりは大きく、皮もさっくさく。
中のクリームもボリューム満点で、小さいながらも満足感があった。
っていうか、ちょっとボリュームあり過ぎかも(笑)。
これでもかー!ってクリームが入っていて、1個で充分満足。
ま、美味しいからもう1個!ってなっちゃうかもだけどね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »