« 哀しい知らせ | トップページ | 新宿アカシアのお弁当 »

2007.12.30

鹿児島黒毛和牛 焼肉Vache

今日は、ようやくののさんもお休み。
朝はゆっくりだったけど、一応大掃除もしたし、夕食は”今度できた焼肉屋、行こうや~。”ってことでちょっと早い時間だったのだけど行ってみました。

若者でごったがえす感じのチェーン系焼肉屋さんとは一線を画す感じの、モダンな外観。
2007123003
何と、”Bon Soir!”と迎えられました。
確かにお洒落な感じですが、焼肉屋さんでそんな風に迎えられるとは思わず、一瞬耳を疑っちゃいました。

テーブル席が既に満席で、奥のカウンター席に。
こぢんまりした席ですが、半個室状態のカップル席。
冷蔵ケースに並んだお肉の向こうにいらっしゃる、焼肉業界人生30年に届こうかという超ベテラン焼肉師(!?)のシェフと、いろいろお話しながらいただけます。

オープン記念とのことで、キムチ3種がサービス。
コダワリな焼酎もたくさんありましたが、先程の”Bon Soir!”を聞いてワインにしちゃいました。
2007123004
ハウスワイン、すっきりと飲みやすかった~。
キムチも美味しかった~。

で、とりあえずよっくわかんないしぃと、お肉も野菜も盛り合わせのプレートをオーダーしたのですが…。

したのですがっ!!!

がっ!!!!!

これがまー、ビックリだよっ!!(ちと古いか?)

ここって高級ステーキハウスでしたっけ?なお肉がずらりんでした。
2007123005
オーダーの時、タレか塩かを聞かれましたが、おまかせにして大正解!
レモンや甘めのタレ、大根おろし入りのタレが出され、更に焼き塩なども置いてありますが、私は基本的になぁんにも付けずにいただいちゃいました。

シェフに
”いかがですか~?”
って聞かれても、
”美味しいですー!すっごく美味しいですぅぅ~!”
としか言えない状態。
こりゃ、グルメリポーターにはなれませんな(笑)

更に、のりクッパやら、初めて聞いたよー!な花咲カルビなどいろいろいただきましたが、ほーんとあれもこれも美味しいし、席も落ち着いてて良かったです。

シメは、お勧めだという黒糖アイス。
2007123006
お肉と同じく、鹿児島から取り寄せてるそうです。

まだオープン間もなくてスタッフもこれからまだ増やすのだそうですが、3階まで席があり、10人ちょっとのグループでも良さそうな席もあったので、いろんな使い方ができそう。
そして何より、本当に美味しいものをできるだけ安く!という心意気が感じられるお店です。

それにしても、今日はちょっとカロリーオーバーかな。
ま、たまにはね~。

|

« 哀しい知らせ | トップページ | 新宿アカシアのお弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私たちも行ってきましたあ~~

東横線都立大すぐ駅前
ここは焼き肉やさん?カフェ?って思うほどの外観
イケメンマネージャーさんに笑顔でボンソワって迎えられ、ウキウキ気分で個室席へ
ういういしいボーイさんにオーダーすませ、
出てくるお料理にまたまた感激!!!
ステーキのような霜降りお肉においしーワイン
大感激~~~
でざーとの黒糖アイスでノックアウトされちゃいました
焼き肉やさんなのに、カップルや女の子どうしがとっても似合う素敵なお店(こんなお店探してました)
でもこうゆう素敵なお店って、すぐ予約いっぱいになっちゃうんだろうなあ~
Vacheさん ぜひまたうかがいますね!

投稿: こっこ | 2008.01.11 12:37

こっこさん>
はじめまして。
テンション高めのコメント、ありがとうございまーす♪
でも、ついついテンション高くなっちゃうお店ですよね!
私も是非また伺いたいと思います。

投稿: LUM | 2008.01.12 13:26

あ~ 私たちもいってきました

うっ うまいっす!
ちょっとびっくりですっ!
新感覚なんですっ!

都立大って焼肉やさんが少なくて、肉食獣は自由が丘まで食べに行ってたんですけど、突然駅前に鹿児島黒毛和牛の看板発見!!!
なっ なんの宣伝もなかったぞ???と思いながら早速調査開始っと! なんだかカフェっぽい?店内へ
メニューには今流行の”イチボ”とか”カイノミ”とか、ツウが好きそうな細かい部位が並んでます
店員さんに”ミカズキ”ってどの部分なんですか?って聞いても、「あっ あっ?」ってなっちゃってるのが、まだオープンしたってって感じだけど、みんな感じが良くて、頑張ってる雰囲気のいいお店
最初はホワイトプレート頼むべし
(全種類が一通り味わえる)
 以下が調査結果
・ステーキと焼肉の中間
・程よい油のノリ
・ワインor芋焼酎
・BGMはジャズ
・カップルや女性同士
・予算5.6千円
・サイドメニューも本格的
・店内寒い

満足レベルは高かったです

投稿: はじめ | 2008.02.16 04:57

はじめさん>
初めまして。書き込みありがとうございます。
このお店に行った方、私も含めてみぃんなテンションがかなり高いですね(笑)。
まぁ、そうなっちゃう位のお店だと思います。
今度ランチも始まったみたい(平日だけ?)なので、そっちも気になるところ。
それにしてもこのお店、ホームページとか作ってないのかなぁ。
ほーんと、もっと宣伝するべきですよねぇ。

投稿: LUM | 2008.02.16 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17525317

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島黒毛和牛 焼肉Vache:

« 哀しい知らせ | トップページ | 新宿アカシアのお弁当 »