« 松下美千代&伊藤大輔DUO(都立大学・Jammin') | トップページ | 「青柳ういろう」のCMって? »

2007.12.16

青木孝明と仲間たち(町田・結)

愛知のキャオ教授こと青木孝明さんが、仲間を引き連れて久々に東京でライブ♪
昨日もNote Noireとの対バンがあったのですが、さすがに至近距離でしかもdaisukeクン初登場のライブだったので欠席でした。
だからということではないのですが、3度目となる町田の「結」までプチ遠征致しました。

いつものように鶴川の駅に着いたらランチを済ませてすぐバスで移動…と思ったのですが、少し時間があったので、駅周辺をちょこっと散策。
田園風景も広がるのんびりムードで、お庭があるようなお宅も多く、赤い実がこーんなになってる木も発見しました。
2007121601
無人販売の野菜にも心惹かれつつ、時間となったのでバスで移動。
既にかなりのお客様で大賑わいの、「結」に到着です。

開演前に、キャオさんを除くキャオロジーの3人のメンバーが、ジャズのスタンダードをトリオで演奏してくれました。
とっても素敵で、開演となって登場したキャオさん、
”俺、いらんじゃんー!”
とまずは第一声。
和やかなムードでライブのスタートです。

キャオロジーの演奏と、途中ソプラノサックスのがくchangを加えた演奏。
キャオさんとがくchang、二人のユニットであるDuo Bramidoでの演奏と、今回も手を変え品を変えの盛りだくさんな内容でした。

中でも大ウケだったのが、恒例となっている(?)手作りボタンアコでの演奏。
P1080524
今回は、赤と白のクリスマスバージョンにレベルUPされていました(笑)。

キャオさんがクリスマス仕様ということで、負けじとがくchangもクリスマス仕様。
P1080528
結構、負けず嫌い???

クリスマス・ソングあり、ジャズやミュゼットのスタンダードあり、ガリアーノありの変化に富む内容に、客席からはたくさんの拍手、そしてため息も。
いつもいつも満足感でいっぱいにしてくれる、こちらでのライブ。
そんな訳で毎回プチ遠征しているわけですが、できれば都内でももっとライブをしていただけるといいな~と思います。
特にがくchangは前日のライブには出演しておらず、この「結」でのライブだけの為に山口からわざわざ飛行機で来たのだそう。
いやホント、せっかく来たのに勿体無いって思っちゃいます。
もっともっと、たくさんに方たちに聴いて楽しんで欲しいですね。

|

« 松下美千代&伊藤大輔DUO(都立大学・Jammin') | トップページ | 「青柳ういろう」のCMって? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17389534

この記事へのトラックバック一覧です: 青木孝明と仲間たち(町田・結):

« 松下美千代&伊藤大輔DUO(都立大学・Jammin') | トップページ | 「青柳ういろう」のCMって? »