« ジプシー・スウィング・ナイト(国分寺・giee) | トップページ | 松下美千代&伊藤大輔DUO(都立大学・Jammin') »

2007.12.15

都立大学さんぽ

伊藤大輔クンが、ついに都立大学のJammin'に初登場!
実は彼、都立大学駅近くに以前住んでいたのだそうで、お客さんとしてライブにも参加する方も誘ってライブ前にちょこっと周りをおさんぽしてみました。

駅の改札前に集合し、まずは通っていた小学校へ向かいます。
途中住んでいたマンションの前を通りましたが、周りのお店はかなり変わってしまっているとのこと。
駅は利用することがあっても別方向で、その辺りまで来たのは15年ぶり位だそうです。

小学校では、彼の後輩たちが遊んでいる校庭の脇を通ってウサギ小屋の前へ。
前とは場所が違っているとかで、昔の記憶をどんどん辿っていろいろと思い出したようです。

次は、よく遊んでいたという公園に移動。
2007121501
ちょうどお父さんと遊ぶ男の子の姿がありましたが、かつてのdaisukeクンもこんなだったかも。
こちらも以前はなかった遊具が増えていたり、かなり感じが変わっているそうです。

一度駅方面に戻り、Jammin'の場所を確認した辺りからなーんと突然の雨!
全く雨の予報なんてなかったはずなのに、雨男のdaisukeクン恐るべしです。
しばらく小雨に濡れつつ緑道を歩いていたのですが、止みそうにないので駒沢通りのキャトルに逃げ込んでしばしお茶。
あ。もちろんケーキもです(笑)。
daisukeクンは、朝からあまり食べてないとかで、サンドウィッチをパクついてました。

しばらくして雨も上がり、おさんぽ再開!
オープンした時に、当時まだABE-KOBAがティグレという名前だったので、”同じだ~!”と仲間うちでかなり話題になったパン屋さんのティグレへ。
ABE-KOBAの阿部クンは、Discoveryというユニットでdaisukeクンの相方でもあります。
みんなでさーんざん迷って迷って、それぞれパンをお買い物~。
そろそろリハの時間ということで、daisukeクンはここで一足先にJammin'に戻りました。

残された私たちだけで、まだまだウフフなおさんぽは続きます。
次は、前々から行こうと思いながら場所をちゃんと確認してなくて行けずにいたBiotopeという北欧雑貨のお店へ向かいます。
本当に住宅街の中ですが、バス通り沿いなので地図をちゃんと見て一度行ってしまえば、結構わかり易い場所にありました。
2007121502
ちっちゃなお店ですが、品揃えの豊富さには驚きがありました。
特に食器類は、大充実!
一見の価値アリです。

狭いお店の中をさーんざん眺め回し、すっかり堪能して(結局何も買わなかったですが 汗)お散歩終了。
ご近所ながら、とっても充実した時間でした。
また、いろいろ発見したいな。

この後一駅だけ電車に乗ったら、なーんと目の前に仕事帰りのののさんの背中が!
まさか同じ電車の同じ場所になるなんて、ほーんとビックリでした。
もちろんですが、今日のライブはののさんも一緒に楽しみます。

|

« ジプシー・スウィング・ナイト(国分寺・giee) | トップページ | 松下美千代&伊藤大輔DUO(都立大学・Jammin') »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17389520

この記事へのトラックバック一覧です: 都立大学さんぽ:

« ジプシー・スウィング・ナイト(国分寺・giee) | トップページ | 松下美千代&伊藤大輔DUO(都立大学・Jammin') »