« ABE-KOBA(渋谷・JZBrat) | トップページ | Les Pommes de ma Douche(飯田橋・東京日仏学院内ラ・ブラスリー) »

2007.12.04

あ、開かない…

朝、駅に着くと、どこかの電車が止まっているというお知らせが出ていました。
自分が使う路線ではなかったのですが、そのせいか何だか電車が混んでる感じでした。

降りる人のために一度ホームに降り、再び乗ろうとしたらかーなりギリギリ!
やっとの思いで乗って、
♪電車の扉に押し付けられて~♪
いたのですが、ふと、あることに気づきました。

次の駅、私が乗っていた前寄りの車両では、前方に向かって左がちょこっと下になる感じで傾くんです。
扉のすぐ前に乗っていると、後ろに乗っているたくさんのお客さんの体重を支えなくてはならないハメになり、かーなり辛かったりします。

でもって、今日のこのすんごい混み具合…。
マズイです。
こんな状態で、一度降りたら絶対また乗ったりできそうにないです。
その前に、扉が開いた途端に将棋倒しになったりしそうです(泣)。

なーんて考えてると、駅に到着。
運命の瞬間です。
挟まれた皮のバッグが、扉と擦れてきゅーきゅー鳴いてます。

そして、扉が開きま…せん。

いえ、開こうとはしてるんですが、とにかくすんごい圧力で扉が押されているので、中々開かないのです。
で、結局、10センチ位開いただけで、また閉じてしまいました。
ホッとするやら驚くやら。

でも、長いこと電車で通勤してますが、こんな経験は初めてでした。
満員電車で押されて肋骨折ったりするとか、そういう経験はしたくないもんですが。

|

« ABE-KOBA(渋谷・JZBrat) | トップページ | Les Pommes de ma Douche(飯田橋・東京日仏学院内ラ・ブラスリー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17293960

この記事へのトラックバック一覧です: あ、開かない…:

« ABE-KOBA(渋谷・JZBrat) | トップページ | Les Pommes de ma Douche(飯田橋・東京日仏学院内ラ・ブラスリー) »