« 昼市ライブ(荻窪・アングレーズ) | トップページ | ABE-KOBA(渋谷・JZBrat) »

2007.12.02

お買い物の途中に

ちょいとプチライブ(?)に出かけた帰り、前から行こうと思っていたお店をチェックに行きました。
元々池袋にあったので”いつでも行けるね~”と言っていたのですが、先日私だけで行ったら間もなく閉店とのこと。
驚いて別のお店がないか教えてもらい、行ったのがこちらでした。
でも、実際見に行ってみたら…どーもイマイチ方向性が違ったようで(汗)。

結構お買い物気分だったのを出鼻をくじかれた格好になってしまい、どうしましょうかねーとののさんと辺りを彷徨っていたところ、本屋さんを発見。
なーんとなく入ってみると、店頭に平積みにされていた中にスピッツの単行本があったので、ちょこっと立ち読みしちゃいました。

彼らも、バンド結成から20周年になるのだそうです。
その「旅の途中」という本には、デビューの頃のいきさつとして当然ながらRoad&Skyの高橋社長のことも書かれていて、思わずニヤリ。
今回はありませんでしたが、メンバーが
”僕らを浜田省吾にする気ですか!?”
なーんて言ったって話もありましたよね(笑)。
浜田さん一人から始まったRoad&Skyで、最初にデビューさせた新人が彼らだったのだそう。
奥田民生さんがいらしたユニコーンをという話もあったと、どこかで読んだ記憶もあります。

立ち読みしただけなのでほんのちょこっとのページしか読んでないし、彼らのアルバムも聴いていないのですが、この本はちゃんと読んでみようかなと思いました。

|

« 昼市ライブ(荻窪・アングレーズ) | トップページ | ABE-KOBA(渋谷・JZBrat) »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17256012

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物の途中に:

« 昼市ライブ(荻窪・アングレーズ) | トップページ | ABE-KOBA(渋谷・JZBrat) »