« Les Pommes de ma Douche(飯田橋・東京日仏学院内ラ・ブラスリー) | トップページ | 都立大学さんぽ »

2007.12.08

ジプシー・スウィング・ナイト(国分寺・giee)

毎月恒例だった国分寺gieeでのジプシースウィング・ナイト、ひとまず今回で終了です。
と~~っても盛り上がってたし、ちょっと遠くて帰りはダッシュでしたが、楽しかったので残念…。
2007120802
入り口にあった、カッコイイ告知ポスター。
誰が作ったのかしらん?

てなことで、今回もいつものかーなり濃い(笑)メンバーが集結。
リハなんだかセッションなんだかわっかんない状態で、ライブ開始を待ちます。
2007120803
その間に、ちょこっと腹ごしらえ。
タコライス、今日も野菜た~~っぷりで美味しいです♪

トップバッターは、cache-cache。
普段あんまり私が行くライブではやらないようなマニアックな曲を演奏しちゃう、”まだまだです~。”と言いつつもいえいえナカナカ~なバンドです。
2007120804
今回は、フロント席にジャンケンで決まったゲストを迎えると言う恐ろしくも楽しい趣向。
当てられた方、かーーなりプレッシャーだったみたいです。

続いて、vatoh。
2007120806
普段からライブ活動をしているだけあって、照明を落とした演出といい、演奏のクウォリティといい、本当に素晴らしい!!
と思ったら、アコの原田忠クンは、来年早々モンジューというジプシージャズ・バンドでメジャーデビューするのだそうです。
このところ、ジプシージャズ関係のミュージシャンが、次々メジャーに進出していきますねー!
それだけ、注目もされているジャンルなのかもしれません。

ラストは、Maccheroni Cafe。
2007120807
genさん、Navyクンにcozさんのギタートリオの形が、最近は定着したようです。
Navyクンは、数曲だけエレベも弾いていました。

さてさて。
ライブ終了後は、もっちのろんでセッション&セッション♪
帰ろうと思うと盛り上がっていつまで経っても帰れない~な方が続出で、今回も大盛り上がりです。
前にもいらしていたお客さんが、またまたその場でドラム缶ベースを組み立てて参加されてたので、私もちょこっとだけ遊ばせてもらいました。
音程はほとんど調節できずにボンボン鳴らしてるだけですが、結構楽しかったです。
帰りは…猛&猛ダッシュで乗り継いで、なーんとか接続待ちで遅れていた終電に間に合いました。

そんな訳でしばらく国分寺には…と思ったのですが、なーんと以前kabutさんに助っ人で頼まれて急遽結成したナイロン弦ユニットのナイロンズがライブ出演することになり、1月にまた伺います。
もーーー、今年一番のビックニュースだったかもです!!
対バンのバンドさんは全然知らない方たちだし、知り合いばっかりの前でも超緊張しちゃったユニットなので、皆様是非是非、「見守りに」いらして下さいましっ!
よろしくお願いしまーす。

*************************************
1/19「ジプシー・ナイト」
国分寺「giee」
http://giee.jp/top.html

19:00開場 19:30開演 ¥1500(オーダー別)
1stナイロンズ 
2ndマルディータ・ノーチェ
 (各40~45分)
*************************************

|

« Les Pommes de ma Douche(飯田橋・東京日仏学院内ラ・ブラスリー) | トップページ | 都立大学さんぽ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17320617

この記事へのトラックバック一覧です: ジプシー・スウィング・ナイト(国分寺・giee) :

« Les Pommes de ma Douche(飯田橋・東京日仏学院内ラ・ブラスリー) | トップページ | 都立大学さんぽ »