« 小淵沢の忙しい休日2 | トップページ | 小淵沢の忙しい休日3 »

2007.12.22

ABE-KOBA ドルチェバイキング&X'masリゾートライブ(八ヶ岳リゾートアウトレット)

会場となる「フォレストハウス」がある辺りは八ヶ岳リゾートアウトレットの中でも新しく作られたエリアのようで、山小屋風のとっても素敵な建物でした。
バッグに木立が広がり、と~ってもリゾートな雰囲気です。
P1080546
クリスマスの飾りつけもされていて、いい感じ~。

にこやかなスタッフに迎えられて中に入ると、ケーキとドリンク類がズラリ。
まずは席を確保してから、7~8種類あるケーキの中からティラミスやロールケーキなどをいただきました。
P1080547
バイキングとあってケーキは小ぶりですが、とっても美味しい~。
周りの家族連れや女性グループの方たちも、楽しそうにケーキを食べながらライブが始まるのを待っていました。

少しして、いよいよABE-KOBAが登場。
阿部クン、目の前のテーブルに並ぶケーキを見て
”いやぁ~、美味しそうですねー!”
とニコニコ。
二人も楽屋でケーキを食べたのかしらん?

P1080550

<セットリスト>
1. DJANGOLOGY
2. セ・シ・ボン
3. Etude
4. サンタが街にやって来る
5. Vacation
6. 情熱

アルバムに入っている曲がほとんどでしたが、1曲だけあったクリスマスソングが私としては嬉しかったです。
彼らのライブでクリスマスソングが演奏されたのって、初めて聴いたかも。
短いステージながら、小林クンはナイロン弦とスチール弦、2種類のマカフェリを弾き分けていました。

お客さんたちからも大きな拍手をいただき、最後にはアンコールの声も。
今年、メジャーデビューという大きな一歩を踏み出した二人、来年もまた素敵な演奏をたくさんの方たちに聴かせて欲しいです。
念願の公式ホームページも、ようやく計画されているそう。
スケジュールがわかりやすくなると、ますます忙しくなるかも(笑)。

|

« 小淵沢の忙しい休日2 | トップページ | 小淵沢の忙しい休日3 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17448798

この記事へのトラックバック一覧です: ABE-KOBA ドルチェバイキング&X'masリゾートライブ(八ヶ岳リゾートアウトレット):

« 小淵沢の忙しい休日2 | トップページ | 小淵沢の忙しい休日3 »