« サタデーホットリクエスト | トップページ | 箱根に行っちゃった »

2007.11.22

素敵な偶然、また偶然

NHKの「サンセットパーク」っていう番組に、またまたABE-KOBAが生出演。
知らなかったんですけど、この番組って昔は「夕べのひととき」っていう名前で放送されていて、私もよく聴いてたのです。
全国で放送があったみたいなんですが、なぜか各地区別内容っていう不思議な番組。
とはいえ自分が聞いていた番組に彼らが出演するっていうのは、なんだか嬉しいもんですねー。

ところが、スタートが平日の夜6時。
会社の就業時間が5時45分なので、終わってすぐって感じです。
録音環境がない私は…しゃーないので携帯ラジオを購入しましたよ、えぇ!
ま、千円の安物ですけどね(笑)。
仕事を終えてアタフタと場所を探し、本屋さんで立ち読みしながら聞いてました。

前回「サタデーホットリクエスト」っていう番組に出た時には公開でしたが、今回はDJのおねーさまとの放送。
優しい感じのおねーさまとのトークは、まずまずリラックスした雰囲気で進んでいきます。
でも、ちゃーんと受け答えできるかしらん?なーんて、ちょっとドキドキしてました(←ママのよう?)。

一曲目にかかったのは、「情熱」。
すっかり耳に馴染んだ聴きなれた音を、ちょっとホッとした感じで聴いていました。
その時たまたま私が手にしていたのは、お洒落な飲食店を紹介する「東京カレンダー」っていう雑誌。
ラジオに集中してますから、内容はパラパラと拾い読み程度です。

ところがです!

放送中の「情熱」を聴きながら、パラリとめくったページで紹介されていたお店がなんと!!!
「情熱」っていう名前のお店でした(笑)。
もう、ビックリです。
しかも、結婚前にののさんとよく行っていた辺りにあるようで、思わず場所とか詳しく見ちゃいました。

ひとりでウケまくっていると、「情熱」の放送が終わり、KOBAクンが大好きなジプシージャズの話題に。
その上なーんと、ジャンゴの代表曲である「マイナースウィング」をその場で演奏しました。
先日の公開番組の時にはギターを持って行くことを聞いていたのですが、今回は知らなかったのでなーんかごほうび(?)っぽくて嬉しかった~。
ほんの短いヴァージョンではあったけど、やっぱり定番だけに彼らの演奏の素晴らしさが際立つ曲です。

続いて、ABEクン作曲の「Etude」。
ギターの練習を延々続けている時にできた曲だというエピソード披露があった後、曲がかけられました。
本当に素敵な曲です~。

と、ウットリ聴いているとここでまたビックリなことが!
相変わらずパラパラめくっていた雑誌の開かれたページで、今度はなーんと「阿部」ってお店が紹介されてたのです~!
偶然素敵なことに出くわすのは私にはよくあることですが(笑)、それにしてもすごーい、私(爆)。
しかもこのお店、以前私がすっごーく泊まりたくてわざわざその為に山形県まで行ってしまった温泉旅館が経営だそうで、更にビックリ!

そしてそして、ビックリは翌日も続きました。
この「阿部」っていうお店が、ミシュラン1つ星を獲得したっていうニュースが流れたのです。
ミシュランといえば、最高ランクのお店の選考基準がまさに、「そのために旅行する価値がある」っていうんですよねぇ。
素敵な偶然にしては、あまりにもたくさんな、「サンセットパーク」ABE-KOBA出演でした。
「情熱」と「阿部」、是非行ってみたいですね!

|

« サタデーホットリクエスト | トップページ | 箱根に行っちゃった »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17143799

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な偶然、また偶然:

« サタデーホットリクエスト | トップページ | 箱根に行っちゃった »