« 小田原さんぽ | トップページ | ようやく晩秋 »

2007.11.24

くりと栗とクリ

週末、y女史と箱根にお出かけしてきました。
そちらの詳細は後日さかのぼってUPするとして、今回は帰ってからのことをちょこっと。

秋真っ盛りということで、旅行中にやたら目に付く(笑)お菓子屋さんでは栗のお菓子が目立ちます。
y女史オススメの「菜の花」というお菓子屋さんでも、定番の「月のうさぎ」という栗が入ったお菓子の他に、渋皮ごと栗が入った期間限定ヴァージョンも。

更に、立ち寄った小田原駅前で、歌舞伎十八番にもある「外郎売」でお馴染みの「ういろう」が、歌舞伎好きの私たちのアンテナにピピ~~ンとひっかかりました。
ちょこっと覗いてみると、こちらにも期間限定の栗ヴァージョンがあって、思わずGET♪

その二つをお土産に買って帰るロマンスカーの車内に、ののさんからメールが。
広尾に行って、ラ・プレシューズの和栗モンブランを買ってくれたとのこと。
そういえば出かける前の日に、まだこちらのモンブランを今年はいただいてないねーって話をしたのでした。

私が買った二つのお土産と、ののさんが買ってくれたモンブラン。
2007112301
図らずも、栗尽くしとなりました~。
どれも美味しかったです♪

|

« 小田原さんぽ | トップページ | ようやく晩秋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17176137

この記事へのトラックバック一覧です: くりと栗とクリ:

« 小田原さんぽ | トップページ | ようやく晩秋 »