« ロドルフ・ラッファリ&フェレ兄弟 with 阿部恭平(浜松町・文化放送メディアプラスホール) | トップページ | 素敵な偶然、また偶然 »

2007.11.10

サタデーホットリクエスト

ABE-KOBAが、NHK-FMの公開生放送番組にゲスト出演しました。
観覧ハガキを当ててNHKまでいらしたファンの方たちもいましたが、全部だと結構な拘束時間になるなーと軟弱に考えてしまい、地味ぃ~に自宅でラジオ観戦(?)しました。

コーナー的にはライブをするコーナーではなかったのですが、「情熱」だけがCDで、他の「DJANGOLOGY」と「Etude」の2曲は生演奏で披露。
パーソナリティーの杏子さんから
”かっこいい~!”
”すごいコンビネーションですねー!”
などと言っていただき、何だかウフフ♪

だって私の世代では、杏子さんといったら大人気バンドのバービーボーイズのメンバーですから!
色っぽくってPOPでエネルギッシュなバービーの杏子さん、大好きでしたから!
彼女があのABE-KOBAのお二人と直接お話してるなんて~と、ちょっと感慨深かったりもしました。

ラジオとあって、トークもバシバシ。
新人でしかもインストで、その上ジャズですから、いろーんな質問が次々飛んできます。
ABE-KOBA、かなり苦戦~。
ちょっと言葉に詰まっちゃったり、中途半端な答えになっちゃったり…。
ラジオの前で、ツッコミを入れつつもちょいとイライラもしちゃいました(汗)。
ライブでのMCはかなり慣れてきたけど、ラジオはまだまだこれからですからねぇ。
あらかじめよく質問されるようなことには、答えを考えておいたりする方がいいのかも。

でもでも、ちょっといい感じのトークもあったのです。
ゲストがひと言書くというのがあって、小林クンが書いたのが「出会い」という言葉。
偶然に思える出会いも実は必然なんだという本当に素敵なコメントには、じ~んときました。
ABE-KOBAの二人も、最初は一度だけライブをするというというつもりがメジャーデビューするまでになったという話もあって、その最初のライブの時のことを懐かしく思い出しました。

ところでこの私、観覧には行かなかったものの、当然ながらリクエストは出しておきました。
ちゃんとリクエスト曲をかけてもらえるよう、今日のテーマである「インテリア」のネタも含めつつ、もちろんABE-KOBAの曲をリクエスト♪
ところが、彼らの出番が終わってかなり経ってからメッセージは読まれたものの、曲はかからず…。
意味ないじゃーん!(爆)

|

« ロドルフ・ラッファリ&フェレ兄弟 with 阿部恭平(浜松町・文化放送メディアプラスホール) | トップページ | 素敵な偶然、また偶然 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今の杏子には、パワーを感じないけど
数年前の「エピック25」で再結成した
バービーの杏子は、間違いなくバービーボーイズの杏子に変わっていました
何かオーラみたいなものを感じました。

投稿: ゴキちゃん | 2007.11.11 10:59

ゴキちゃん>
そうそう、やっぱりアーティストってオーラがあるよね。
ずぅっと向こうから人にまぎれて歩いてきても、そこだけ輝いてたりする。

私の杏子のイメージは20年位前で止まっちゃってるけど、オーガスタ系のアーティストを好きな人にはまだまだお馴染みな方だよね。
昨日もチラリとまさやんネタが登場して、おぉ!と思っちゃいました(笑)

投稿: LUM | 2007.11.11 15:27

LUMさん、こんばんは。
すみません。
また操作ミスをしてしまい、トラックバックを重複させてしまいました。
お手数かけますが削除をお願いいたしますm(__)m
今日、NHKからサタデーホットリクエストのクリアファイルが送られてきました。
ABE-KOBAのお二人にサインしてもらおうかなとか考えています。

投稿: swingjazz2006 | 2007.11.17 22:03

swingjazz2006さん>
トラバ削除作業、完了しました~♪
新ネタ(いいな~)がUPされてますね。
そちらの記事も、是非トラバして下さいね(^.^)

投稿: LUM | 2007.11.18 11:34

LUMさん、こんばんは。
何度もお手数かけまして、すみませんm(__)m
もうひとつ新ネタをトラックバックさせていただきました。

投稿: swingjazz2006 | 2007.11.18 23:59

swingjazz2006さん>
新ネタのトラバ、ありがとうございました!
後日談も、素晴らしいですね~。
感動しました(^.^)

投稿: LUM | 2007.11.19 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/17032623

この記事へのトラックバック一覧です: サタデーホットリクエスト:

» 初音ミクとABE-KOBAのNHK FM公開生放送なの [Life with MIKU HATSUNE 初音ミク]
11月10日(土)所用で出発が遅くなり、渋谷駅に13時ちょうどに到着。待ち合わせ [続きを読む]

受信: 2007.11.11 01:59

» 初音ミクとABE-KOBAとサタデーホットリクエストのクリアファイルなの [Life with MIKU HATSUNE 初音ミク]
今日も今日とて家に帰り、ポストをチェックする。中にはA4版大 [続きを読む]

受信: 2007.11.18 23:03

» 初音ミクとABE-KOBAの布教活動の後日談なの [Life with MIKU HATSUNE 初音ミク]
11/10(土)NHK-FMサタデーホットリクエストの公開放 [続きを読む]

受信: 2007.11.19 00:01

« ロドルフ・ラッファリ&フェレ兄弟 with 阿部恭平(浜松町・文化放送メディアプラスホール) | トップページ | 素敵な偶然、また偶然 »