« CORB | トップページ | ダブルでトリプルで »

2007.11.02

中華菜館 同發本館

ののさんが楽器フェアで横浜に出かけていたので、待ち合わせて夕食を中華街で取ることにしました。
いつもながら、たーくさんのお店。
そして、いつもながらどこに入ったらいいのか迷ってぐるぐる…。

以前に比べて安く気軽に入れるお店が増えてる気がするのは、景気が回復してないという証拠なのかしらん?
なんだかフクザツな気分でお店の前に出ているコースメニューの内容を見比べているうちに、最近海老マヨが流行っているらしいことがわかってきました。

海老マヨ、美味しいよねぇ。
でも、これが入ってるコースは結構お高いのが多いし、大抵はコースには入ってないのです。
となると、すっごく海老マヨが食べたくなってきました(笑)。

で、唯一お得なコースだけどちゃーんと海老マヨが入ってるコースがあったお店に入ることに。
お目当てはお得なコースながら、中華街で一番のメインストリートにむかーしからある超老舗で、しかも本店!
実は前にも楽器フェアで横浜に来た時に、こちらの支店で食事をしたことがあります。
老舗だけあって、内装も素敵。
2007110204
たまたまお隣のお店の外壁もレトロな雰囲気で、か~なりいい感じでした。

さてさて。
季節を取り入れてあるということで、コースの最初はカボチャと帆立のスープ。
2007110201
カボチャのスープって洋系なお店では定番ですが、中華は初めてで新鮮な感覚の味でした。

その後、最初こそ二人分だとそれぞれのお皿の量も少ないかな~と思ったのですが、次々お料理が出されて、だんだん食べるのが追いつかなくなるほどに。
2007110202
それも、骨付き豚肉のカレー風味揚げとか、今まであまり食べたことないようなお料理で、どれもとっても美味しい~。

そして、いよいよお目当ての海老マヨが登場!
2007110203
うーむ、これは特にあっちゅ~まになくなっちゃいました(笑)。
でも、美味しかったー!

大満足でそろそろ帰りますか~と席を立ったら、お店の壁に「ハマカレー認定書」なるものを発見しました。
不思議に思ってスタッフに聞いてみると、何と、メニューにはないのですが、こちらではカレーが食べられるのだそうです。
中華の老舗で作るカレー、すっごく気になります。
絶対に食べに来なくっちゃ!!

|

« CORB | トップページ | ダブルでトリプルで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16959988

この記事へのトラックバック一覧です: 中華菜館 同發本館:

« CORB | トップページ | ダブルでトリプルで »