« ダブルでトリプルで | トップページ | 浜田省吾(横須賀芸術劇場) »

2007.11.04

ABE-KOBA(六本木ヒルズアリーナ)

六本木ヒルズアリーナなーんていうお洒落な場所で、ABE-KOBAのフリーライブがありました。
2007110401
どーしてもな用事があって1stだけでしたが、かな~り堪能♪
ワンコ連れ&子供連れがたくさんのオープンスペースで、30分ほど二人の演奏を楽しみました。

<セットリスト>
1.DJANGOLOGY
2.小春日和
3.Etude
4.セ・シ・ボン
5.Kovals
6.Swing'07
7.VACATION
8.情熱

2007110402

10分前に駆け込んだら、周りには結構人がいるものの、ライブ用に用意された座席にはまだ人がおらず…。
でも、演奏が始まると同時に次々にお客さんがやってきて、終わる頃にはほぼ満席になりました~♪
皆さんとっても楽しんで聴いてらして、手拍子をしたり、特に子供さん達は踊ってたりで、ほのぼの~な雰囲気。
すっごくいいお天気で、見上げると青空が見えました。

メンバー紹介では、KOBAクンはABEクンを
”笑顔が眩しい阿部義邦~!”
なーんて紹介。
また、ノリノリな”VACATION”で会場に手拍子を求めると、皆さんちゃ~んと手拍子に応じてくれてホッ♪
MCもどんどん上手になってきてるなーと、こちらも思わずニコニコしちゃいました。

ライブ後にはCD即売会もあったのですが、結構行列に。
私は海外の友人用にと並んでいたのですが、後ろに並んでいた小さな女のコとママの会話が聞こえてきました。
”ギターのお兄さんたちに、握手してもらいましょうね~。”
”あれ?恥ずかしいかなぁ?ひろみちお兄さんには握手してもらったのにねぇ?”
うーむ、まだまだひろみちお兄さんの魅力には勝てないみたいです(笑)。

CDを買った後、見ていらしたABEクンのお父様にちょこっとご挨拶。
かなりあちこちから問い合わせの電話があったりするそうで、
”まだまだこれからですから~。”
と言いながらも、嬉しそう。
でも、私は何だかボロボロ涙が。
去年急逝されたお母様の話になって、更に涙…。
でもきっと、近くで見守ってくれてますよね!

ABE-KOBAの素敵な音楽、もっともっとたくさんの人たちに聞いて欲しいです~♪

|

« ダブルでトリプルで | トップページ | 浜田省吾(横須賀芸術劇場) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

LUMさん、こんばんは。
すみません。
こちらの操作ミスで2つトラックバックを送信してしまいました。
お手数かけますが片方の削除をお願いいたします。
NHKのライブレポは、後ほど。。。

投稿: swingjazz2006 | 2007.11.10 23:16

swingjazz2006さん>
トラバ&コメント、ありがとうございました。
ダブった分、削除完了です。
千駄木LIVE、楽しめたようですね~。

今日はNHKから検見川浜に、移動されたのかしらん?
ラジオはもちろん聞いてましたが、現場レポを楽しみにしてます♪

投稿: LUM | 2007.11.11 00:47

LUMさん、こんにちは。
拙文の現場レポをUPしました。
昼御飯抜きで長時間座っていたので、さすがに疲れて。。。
検見川浜は断念しました(><)

投稿: swingjazz2006 | 2007.11.11 10:58

swingjazz2006さん>
現場レポ、しっかり読ませていただきましたー!
長時間お疲れ様でした(^.^)

投稿: LUM | 2007.11.11 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16978362

この記事へのトラックバック一覧です: ABE-KOBA(六本木ヒルズアリーナ):

» 初音ミクと千駄木Django楽団なの [Life with MIKU HATSUNE 初音ミク]
11月8日(木)21時少し前、バス停に立つ。数分後に来たバスに乗り込み、携帯端末 [続きを読む]

受信: 2007.11.10 23:08

« ダブルでトリプルで | トップページ | 浜田省吾(横須賀芸術劇場) »