« どみぐら亭 | トップページ | ヤマハ目黒吹奏楽団ファミリーコンサート2007(めぐろパーシモンホール大ホール) »

2007.10.08

久々に目にした懐かしい名前は…

「ノリックが交通事故死」
webニュースの見出しに、目を疑いました。

阿部典史さんと書かれていたら、多分わからなかったと思います。
かつて私がYAMAHAのバイクに乗っていた頃、時々届けられるオーナー向けの会報には、度々彼の二輪レーサーとしての活躍ぶりが載っていました。
愛嬌のある笑顔の写真と共に、彼の記憶はあります。

その彼が、突然、しかも公道で亡くなってしまうなんて信じられません。
Uターン禁止の道路で前を走っていたトラックがUターンし、避けきれずに衝突したことが原因だそうです。
ここ数年取りざたされる飲酒運転もそうですが、交通法規を無視した運転で命を失うことに対しては、例えそれが見知らぬ誰かだとしても加害者に怒りを感じずにいられません。

久々に目にした「ノリック」の名前。
それが、こんな記事だなんて・・・。
彼のご冥福を、心からお祈りしたいと思います。

|

« どみぐら亭 | トップページ | ヤマハ目黒吹奏楽団ファミリーコンサート2007(めぐろパーシモンホール大ホール) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったくひどい話だよ。
飲酒運転による被害も未だなくならないし、
モラルは道徳観のすりこみ教育だけじゃ無理なのかね。

カルトな言い方だけど、見せしめが必要かもね。

投稿: りょーすけ | 2007.10.08 14:38

りょーすけ>
本当にひどいよ。
ニュースを見てももちろん、自分で書いた記事を読んでても涙が出てきちゃう。
車はとても便利だし運転も楽しいと思うけど、一歩間違えれば凶器。
よく考えて、こういう哀しい犠牲者が出ないように、本当に気をつけて欲しいな。

投稿: LUM | 2007.10.09 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16695704

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に目にした懐かしい名前は…:

« どみぐら亭 | トップページ | ヤマハ目黒吹奏楽団ファミリーコンサート2007(めぐろパーシモンホール大ホール) »