« 今週号のananに | トップページ | 日光に行かずして… »

2007.10.12

大人の科学マガジンや~い!

このところ、本屋さんで捜し歩いている雑誌があります。
「大人の科学マガジンvol.17」です。

なんかですねー。
「テルミン」っていうみょ~な楽器が付録で付いていて、元々テルミンに興味があったののさんが買おうと思ってたらしいのですが、ちょーっと出遅れたらあっちでもこっちでも売り切れでして。
私も一緒になって、六本木、自由が丘、本郷、新宿と、出かけるたびに探しているのですが、どこの本屋さんでも「大人の科学」と聞いた途端に、

”あぁ~、例のヤツでしょ?”
”テルミン…ですね?”
”出版元にも在庫はないそうですよ。”

と、気の毒そうな憐れみの目で見られます…。

っていうか、テルミンって、どうしてみんな知ってるんですか?
私の知らないとこで、テルミン大人気爆発中なんですか??
えっ?
どうなのっ???


ってな訳で、お近くで見かけた方は、是非捕獲(生け捕りに限る 謎)を宜しくお願い致します。
まずはご一報下さいまし。

|

« 今週号のananに | トップページ | 日光に行かずして… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見つけましたので買っておきました。
で、どうする?

投稿: ゴキちゃん | 2007.10.12 19:23

ゴキちゃん早っ!!

投稿: mee | 2007.10.12 20:58

あ、LUMだったのね。
テルミンさがしてたの。
すごーくいい音色奏でるよね@テルミン。
去年、行ったLiveで初めて音色を聞いたけど、
すっかりその音に聞き惚れてしまいましたよ。
私もこの雑誌買って、テルミンで遊ぼうと
思ってて、忘れてたから丁度よかった。
明日にでもさがしてみよ。

投稿: さざえ | 2007.10.13 01:08

ゴキちゃん>
素早い対応、さんきゅーです。
夫、大喜びでございます。

mee>
まさにまさに!

さざえ>
案外ライブで使ってる人っているみたいよね。
私も夫からしか聞いたことなかったんだけど、ついこの前、知り合いが行ったライブで使われてたらしくてビックリしたとこ。
ウチには、DVDだの~もあるのですよ。

投稿: LUM | 2007.10.13 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16737787

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の科学マガジンや~い!:

« 今週号のananに | トップページ | 日光に行かずして… »