« 大人の科学マガジンや~い! | トップページ | barchettaでランチ »

2007.10.12

日光に行かずして…

今日は、Note Noireの横須賀ライブ~と思ってたら、ののさんが
”日光で、野鳥の声録音講習会と観察会があるそうやから、行くでー!”
と言い出し、大慌てで宿やら列車やらの手配。
観察会は一応トレッキングみたいな感じなので、帽子を買ったりリュックを買ったりと準備も大忙し。
自由が丘のライブで会ったsotaクンに、
”急に日光に行くことになって、横須賀は行けなくなっちゃったの~。ごめんね!”
なんぞと誤ったりもしたのです。

ところがっ!!

直前になって、私もののさんも風邪っぴき~。
そーんなにひどくはないので、残念だけど観察会だけやめにして~と思っていたら、前日夕方になってののさんからメール。

”急な仕事が入って行けへんから、宿とかキャンセルしといてや。”

は?

またですか?

前にもありましたよねぇ?
年に何度もそんなことないのに、どーして滅多にない旅行の計画してる時に限ってそういう急なお仕事が入るんですかっ???


お仕事だから仕方ないのだけど、今回は宿のキャンセル料と切符の払戻し手数料とで、近場の温泉くらい行けそうな金額いっちゃいました(泣)。
すぐに他へ旅行しちゃった前回と違い、体調もイマイチだし、この週末は大人しく…してないでしょうね(笑)。

|

« 大人の科学マガジンや~い! | トップページ | barchettaでランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16747565

この記事へのトラックバック一覧です: 日光に行かずして…:

« 大人の科学マガジンや~い! | トップページ | barchettaでランチ »