« 天野清継 with ABE-KOBAミニライブ(新宿・タワーレコード) | トップページ | GTB~Autumn fiesta '07~ »

2007.10.04

海鮮市場 たらば家

ミニライブの大成功にす~~っかり気をよくしたまま、そばにいたもうひとりも誘って食事に行きました。
確かすぐ隣に飲食店がいくつか入ったビルがあるはず…と向かったら、すぐに発見。
外の看板を見比べて、ののさんのセレクトはカニ料理のお店でした。

まだ新しく、そしてゴージャスな雰囲気の店内。
カニ1匹を丸ごと料理というのがオススメだと言われたので、それではと生簀から持ってきてもらいました。
2007100401
しばらくすると、テーブルの真ん中に蒸篭が置かれ、その中でさっきのカニさんが蒸されていきます。

こちらはその間、新さんまの刺身だの海鮮生春巻きだのを食べながら、そしてビールを飲みながら、おしゃべりもいっぱいしながら待ちます。
でもそれほど長い時間ではなく、結構すぐに蒸しあがりました。
2007100402
いやん、残酷~。
でも、美味しい~~♪

普通、カニ料理を食べる時ってみんな沈黙しちゃうっていいますが、テンションめっちゃ高い状態で、特に私はしゃべりまくりでした(汗)。
だって~、嬉しい&楽しい&美味しいんだもん~~♪

シメは、松茸とたらば蟹の釜飯と握り寿司の盛り合わせ。
2007100403
お寿司は、マグロなんかもいくつかありましたが、他はボイルしたり玉子焼きにしたりのカニづくし!
中でも、生ずわいは甘くってす~~っごく美味しいっ!!
1コずつだったんでみんなで順番に取っていったんですが、たまたまこれは私が取りまして、でも、あまりの美味しさに急遽分け合っちゃいました。

やっぱり、美味しいものも、楽しいことも、みんなで分け合わないとね~!
そんな訳で、これがカニ料理だったからこんなもんで済んだものの、他の食事だったらもっとテンション高くしゃべりまくったかも?
ののさんのセレクトは、正しかったかな(笑)。

|

« 天野清継 with ABE-KOBAミニライブ(新宿・タワーレコード) | トップページ | GTB~Autumn fiesta '07~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16663849

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮市場 たらば家:

« 天野清継 with ABE-KOBAミニライブ(新宿・タワーレコード) | トップページ | GTB~Autumn fiesta '07~ »