« やったやったやったー♪ | トップページ | PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO »

2007.10.03

新丸ビルのレストランフロア

今日は、昨日リーグ優勝を決めたジャイアンツの今期最終戦。
そーんなレアもんチケットをいただき、わっくわくでドームへ♪
の、はずだったのですが…なーんとチケットが昨日になっても届かず。
仕方ないなぁと仕事が終わって猛ダッシュで帰宅し…でも、まさかまさかの不安が大的中してしまって、ポストはカラッポでした。

ウッソーーー!!!

人も誘ってるのに、どうしよう…。

悩…。


そうだ!
ゴハン食べに行っちゃおっと♪

てな訳で、既に後楽園に到着していたお相手に連絡し、東京駅で合流。
まだ行っていなかった新丸ビルのレストラン街で、お詫びを兼ねてお食事することにしました。

そうと決まればそっちを楽しんじゃうのが、私流。
どこに行こっかぁ~♪とひと通りぐるぐる見て回っていると、途中で「女性専用サロンルーム」なるものを発見。
通路を挟んで反対側は、女性用のトイレ。
んじゃ、ここは何?

白い扉を開いてみると…。
2007100301
うわぁ~、何これぇ~、素敵ぃぃ~~♪
早速真っ白な椅子に座って、二人でお化粧直し…。

ではなく、写真撮りまくりな二人(爆)。
結構広いし、それなりに考えてあるスペースなのに、だぁれもいなくって勿体無いみたいでした。
でも、ここは案外知られていない穴場スポットなのかも。
待ち合わせの時なんか、ゆったりできていいかもですねー。

更にお店を探しつつ徘徊していると、最上階フロアにはテラスがあって外に出られることを発見!
そりゃ~、出るしかないっしょ!!
2007100302

目の前にはライトアップされた東京駅。
向かって左にノースタワー、右にはサウスタワーがそびえています。
真ん中辺りにある大丸がかなり小さく見えますが、こちらも11月6日からはノースタワーでの営業が始まるとのことです。

このところどんどん変わっていく東京駅周辺の景色ですが、その八重洲側をひと目で見られる貴重な場所がこちらなんですねー。
結構広くて、ベンチもあって、人も少なくてまさに穴場。
ですが、周りはカップルしかいませんでした(汗)。

そして私たちは…やっぱり、写真撮りまくりだったのでした~(爆)。

|

« やったやったやったー♪ | トップページ | PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16692033

この記事へのトラックバック一覧です: 新丸ビルのレストランフロア:

« やったやったやったー♪ | トップページ | PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO »