« ザ・ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」 | トップページ | 久々に目にした懐かしい名前は… »

2007.10.07

どみぐら亭

夕食は銀座でかなと思っていたのですが、展示会のはしごで歩き疲れた~とののさんはもう帰りたい様子。
なーんとなく電車に乗ってしまいました。
でも、夕食はどうしようか~と悩んだ末、結局自由が丘まで行ってみました。

ちょうど女神祭りをやっていたのですが、訳あって本屋さんをあちこち回っているうちに、いつもは行かない通りでもライブをやったらしいステージを発見。
しかも、どうやらジャズのライブだったようです。
”もしかして、明日のsotaクン達のライブはここでやるのかもねー。”
などと話しながらさまよい(帰って確認したらドンピシャでした♪)、夕食もその近くで前に行こうとして満席で入れなかったレストランに行ってみました。

狭い階段を上り、入れるかな~とドアを開けたら
”いらっしゃいませ~!”
と、ちょっとビックリしちゃうくらいの明るい声と笑顔で迎えられました。
まさに、こーんな感じの素敵な迎えられ方です。
2007100707

私は、洋食の定番であるビーフシチューセット、ののさんはステーキカレーセット。
本当に、相変わらずのカレー番長です(笑)。

まずは、サラダ。
ドレッシングがすごウマ!
最初からかかってるドレッシングって結構量も多すぎちゃったりすることも多いですが、量もほどほどで味もすっごく美味しい~。
続いて出されたコーンポタージュスープも、言わずもがなの美味しさでした。

となると、もちろんメインが美味しくないわけがない!
2007100709
よ~く煮込まれたビーフとデミグラスソース。
定番中の定番であり、しかも店名になっているほどのデミグラスソース。
こちらが美味しくないことには、看板に偽りありってことにもなりかねません。

そして、ののさんのステーキカレーも意外な形で登場。
2007100710
言ってみればカツカレーのステーキ版なのですが、ステーキがか~なり美味しいのです。
カレーはもちろん、付け合せの野菜もとってもいい味で、唸りながらいただきました。

最後は、さっぱりと柚子のシャーベット。
濃厚なソースの後なので、ほっとする味です。

雑誌でも頻繁に見かける人気店ですが、それも納得!
駅からも近いし、スタッフの応対もいいし、落ち着いた雰囲気だし、また行かなくっちゃ。

|

« ザ・ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」 | トップページ | 久々に目にした懐かしい名前は… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16691166

この記事へのトラックバック一覧です: どみぐら亭:

« ザ・ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」 | トップページ | 久々に目にした懐かしい名前は… »