« テルミン、我が家へ | トップページ | パティスリー ポタジエ »

2007.10.15

Petillantでランチ

今日は、月曜日。
でも、日光山歩き対策で(汗)二人とも休暇を取ってました。
たまたま区役所に出かける用があったので、中目黒でランチすることに。
そこで、前々から気になっていた商店街のビストロに行ってみました。
2007101504

ランチは、2種類のプリフィクスメニュー。
それぞれ、前菜とメインを4種類から選べます。

私は、ニース風サラダとサンマのプロバンス、ののさんは、サーモンマリネと牛たんのステーキを選びました。
サラダは、とってもカラフル。
2007101501
ツナとブラックオリーブで、ニース風?

メインのサンマ。
2007101502
日本では焼いて大根おろしとお醤油で~が定番ですが、すっかりフレンチになってます。
今度、ウチでも真似してみようっと。

驚いたのは、ののさんが選んだ牛たん。
2007101503
これが、ビックリするほど柔らかくって美味しいのです~。
いずれにしても、どれもこれもかなり高レベルのお料理でした。

壁に、去年行ったベルギーのホテルで見たビール会社のポスターがあって、ちょっとビックリ。
雰囲気もよくって、スタッフの応対もさりげなくいい感じ。

またまた、夜にも来てみたいお店が増えました。

|

« テルミン、我が家へ | トップページ | パティスリー ポタジエ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16770970

この記事へのトラックバック一覧です: Petillantでランチ:

« テルミン、我が家へ | トップページ | パティスリー ポタジエ »