« 新丸ビルのレストランフロア | トップページ | 天野清継 with ABE-KOBAミニライブ(新宿・タワーレコード) »

2007.10.03

PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO

徘徊を堪能した後、満席の多いのに辟易しながらようやく空席を発見したのが、みょ~にお洒落なこのお店でした。
店名には「PASTA」の文字がありますが、どー見てもレストランバーです。

か~なり暗い店内で、キョドっていると、まずはドリンクメニューが来ました。
フルーツシャンパンなんかもあったのですが、結局私はハウスワインのオーストラリア産の赤をオーダー。
2007100303
早速来たのは、グリッシーニやパンがセットされたカップと、リエットなどのセット。
”失礼致します~。”
と、膝にクロスもかけてくれます。
そして、おっきなパルメザンチーズが目の前でカットされて、お皿に。
ちょっとちょっと~、ここ、すごいんじゃないのん?

すごいのは、これだけには終わらず…。
おすすめだと言われてオーダーした、農園バーニャカウダ。
何それ?って感じだったのですが、すんごい重そうなお皿でどどーんと登場~!
2007100304
色とりどりの野菜を、アロマポットみたいな中に入って温められた(ホントにアロマポットなのかも?)特製ソースに付けていただきます。
あまり見かけない野菜も多く、カラフルで甘みがあって、見かけもまるでフルーツの盛り合わせのようでした。

途中、突然暗くなったのでどうしたのかと思ったら、バースデーのセレモニー!
結構有名なのか、何組もバースデーの方がいらして、あちらこちらにキャンドルを灯したホールケーキが運ばれていました。
店内にバースデーソングがかかって、みんなで拍手~♪
二人っきりで個室でお祝いってのもいいのだけど、こういうのもいいですよねー!

もう一品、パスタをいただこうとメニューを見るのですが…「ピチ」という名前のパスタがいくつかあります。
パスタっていろーんな種類がありますが、「ピチ」…って、何???
気になったので聞いてみると、
”稲庭うどん風のパスタです。”
と、お洒落なお店には似つかわしくないような(笑)、でもかーなりわかりやすいお答えでした。
で、もちろんそちらをオーダー。
これまた、かーなり重そうなお皿で登場でした。

この他、イカ墨パンなどパンも数種類がお皿に載せられます。
オーダーしたのは2皿だけで、それをシェアしていただいたのですが、あれこれいろんなものがやってくるので(笑)結構お腹イッパイ。
あろうことか、デザートのオススメもお断りして出てきちゃいました。

初新丸ビルレストランフロア、そーんな訳で大満足♪
いろーんな魅力的なお店もあるし、いろんなシーンに使えそうです。

|

« 新丸ビルのレストランフロア | トップページ | 天野清継 with ABE-KOBAミニライブ(新宿・タワーレコード) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16654513

この記事へのトラックバック一覧です: PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO:

« 新丸ビルのレストランフロア | トップページ | 天野清継 with ABE-KOBAミニライブ(新宿・タワーレコード) »