« STARS IN THE SUN ~SHOGO HAMADA SONGBOOK | トップページ | M-SIZEのパン »

2007.09.16

秋祭り

久しぶりに、なぁんにも予定のない休日。
買ったまま聴けずにいたCDを聴いたり、ネットでお買い物したり、のんびりし過ぎて気が付いたらもう夕方!
でも、どーしてもM-SIZEのパンが食べたいっ!と、学芸大学まで行ってみました。

商店街を早足で歩いていると、何やら人だかり。
家の近所でもそうですが、この連休にお祭りというところが多いらしく、ちょうど御神輿が通るところでした。

私は浅草出身の母の影響なのか、お祭り、特に御神輿が大好きです。
お囃子の音が聴こえたちゃったりしたらもー、わくわくしちゃうのです。

早足で近寄り、にっこにこで御神輿を見上げます。
2007091601
東京のお祭りってどこも御神輿が出るみたいなんですが、どうしてみんなあんなに夢中なんでしょう。
お酒が入ってることもあるのでしょうが、いいおっちゃんが子供みたいにはしゃいでたりします。
そんな素敵で粋な大人たちを見るのも、またお祭りの楽しみ。

M-SIZEで無事に買い物を済ませて駅に向かっていると、今度は別の町会の御神輿。
2007091602
すぐそばにお囃子のトラックもいて、可愛らしい女の子達が太鼓をたたいています。
そして、おっちゃんたちはまた夢中で御神輿を担いでいます。

こうして東京は、今年も秋を迎えていきます。

|

« STARS IN THE SUN ~SHOGO HAMADA SONGBOOK | トップページ | M-SIZEのパン »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16466951

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« STARS IN THE SUN ~SHOGO HAMADA SONGBOOK | トップページ | M-SIZEのパン »