« 関口フランスパン | トップページ | ひつまぶし 名古屋 備長 銀座店 »

2007.09.09

ぼてぢゅう燦 渋谷店

ジプシーを描いた映画に出かけたののさんと待ち合わせ、渋谷で食事。
本当は私も一緒に出かける予定だったのですが、ちょ~っとお疲れ気味でパスしちゃいました。
そろそろ上映も終わるせいなのか、はたまたマニアックもんのせいなのか(汗)、観客は5人位だったそう。

青山通りを渡ってすぐの路地にあるお店も気になりつつ、今夜は宮益坂のお好み焼き屋さんへ

何だか小洒落た概観と、その割にはのお値段ではありますが、まぁお好み焼きだしぃと思ったら大間違い!
サイドメニューもかなり充実していて、どうやらこちらの対抗馬は最近多いお洒落系居酒屋さんのようです。

でも、まず目に付いたのは、レトロな瓶で出されるラムネ。
2007090902
「こどもびいる」でもお馴染みの、友枡飲料の人気商品です。
この雰囲気だとついついアルコールに行っちゃいそうですが、この瓶で出されるのだったら話は別。
そんなにきつくない発泡で、甘さも食事にも充分合う程度でした。

お好み焼きは、広島風ミックスと大阪モダン焼きをオーダー。
「ぼてぢゅう」が始めたという、お好み焼きの上のマヨネーズが美しいです。
2007090903
両方ともそば入りで、一体どう違うのん?と思ってスタッフに聞いてみたのですが、同じそばでも麺の太さも違えているのだそう。
そもそも、広島風と大阪風では作り方も全然違いますからねー。
ちょっとちっちゃめなのは、サイドオーダーも楽しんでねーということなのかしらん?
今回は、サラダとか位であんまりオーダーしませんでしたが、結構いろいろあるようです。

ただこちら、雰囲気はいいしメニューも悪くないのですが、スタッフの対応はイマイチかも~。
カップルでの利用も多いでしょうに、ちょーっと残念です。

|

« 関口フランスパン | トップページ | ひつまぶし 名古屋 備長 銀座店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16403659

この記事へのトラックバック一覧です: ぼてぢゅう燦 渋谷店:

« 関口フランスパン | トップページ | ひつまぶし 名古屋 備長 銀座店 »