« フォーシーズンスホテル椿山荘<2> | トップページ | ジプシースウィングナイト・国分寺giee »

2007.09.08

フォーシーズンスホテル椿山荘<3>

翌朝。
そんなに夜更かしもしなかったのですが、ちょっぴり朝寝坊。
でも、朝が弱いy女史が気合を入れて起きていたので、私もぐずぐずと起きだしました。
何度か一緒に旅行もしていますが、彼女の方が先に起きたのは初めてだったのじゃないかしらん?

それというのも。
彼女、以前別のホテルで和朝食を経験して以来、
「ホテルの朝は、和食に限る!」
とハマっているらしいのです。

こちらのホテルでも最近は和朝食が定番となっているらしく、身支度を整えて日本料理の「みゆき」に出かけました。
2007090801

中に入ってビックリ。
大勢の方たちが待ってらっしゃいます。
一応電話もして、予約は不要だと言われたはずなのに…。
10分ほど待った後中に通されると、かなり空席が目立ちます。
満席だったのではなく、たまたま今日は和食を希望するお客様が多かったのか、集中する時間に来てしまったらしいです。
y女史も、「こんなにここが混んでるのは初めて。」とのこと。
このところの和食人気も、影響しているのかもしれません。

メニューは、白いご飯の定食の他に、2種類のお粥定食があります。
2007090804
ご飯かお粥かという以外、おかずは変わらないようです。

まずは、フレッシュジュース。
オレンジ、グレープフルーツの他、ストロベリーなんていうのがあったので、二人ともストロベリーをオーダー。
2007090802
美しい!そして、すごく甘ーい。
それだけでなくほんのりと酸味もあって、どの品種なのか聞いてみたいと話したほど。
これだけの美味しいジュースって、今まで覚えがないくらいでした。
最初は和食なのに?と思いましたが、これだけ美味しいならおっけーです♪
y女史がグビグビと飲み干してしまうと、空になったグラスを見つけたスタッフが
”お替り、いかがですか~?”
と、ニッコリ声をかけてくれました。
もちろん、しっかりお替り。
こーんな誘惑、だぁれも勝てませんでしょ、ホホ。

そして、いよいよ朝食のお膳が到着です。
2007090803
胃に優しいお粥ですが、結構な量。
でも、するすると入っちゃいます(汗)。
焼き魚は鮭でしたが、こちらもすごく美味しい。

でも、こーんなに美味しいということが知られてくると、次回はますます混んでしまいそうです。
スタッフもお着物だったりするので、外国のお客様にもいいですよね。

久々だったフォーシーズンス椿山荘、更にポイントを上げて、後にしました。
それにしてもスタッフがどことなくおっとりと上品で、変に早口だったりせかせかした感じがないのも好印象。
普段忙しく働いている女性たちに人気なのも、そんなところからかもしれません。
今回はサマープランで、スパも利用でき、更にホテルクレジットが一室5,000円も付くというお得なもの。
結構いろんなプランを出しているようなので、時々チェックしてまた泊まりに来たいです。

|

« フォーシーズンスホテル椿山荘<2> | トップページ | ジプシースウィングナイト・国分寺giee »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16392332

この記事へのトラックバック一覧です: フォーシーズンスホテル椿山荘<3>:

« フォーシーズンスホテル椿山荘<2> | トップページ | ジプシースウィングナイト・国分寺giee »