« フォーシーズンスホテル椿山荘<1> | トップページ | フォーシーズンスホテル椿山荘<3> »

2007.09.07

フォーシーズンスホテル椿山荘<2>

お部屋に移動し、更におしゃべり。
最近お互いに忙しくてしばらく会っていなかったこともあって、話のネタは尽きることがありません。
持参した音楽DVDをBGMに、あれやこれやとおしゃべりタイム。

すっかり暗くなった頃、ここに来たら外しちゃいけないPART2の実行です。
こちらのホテルにはスパ施設があり、系列の伊東小桶園から運んだ温泉もあります。
少し前にリニューアルもされ、ロビーラウンジもアジアンモダンな素敵な雰囲気になっていました。

y女史は、水着を持参してプールへ。
私も、持参したウェアに着替えてジムに行きました。

ところが。
ジム、だぁれもいません。
お客さんはもちろん、何とスタッフもいないのです。
仕方ないので再びスパの受付に行き、そちらのスタッフに来てもらいました。
ウェアやソックスも借りられたようですが、私は持参したのでシューズとタオル、ペットボトルのお水だけを受け取りました。

簡単な説明を受け、早速トレーニング開始!
ズラリと並んだマシン、使い放題です(笑)。
ま、1時間ほどだったので、使ったのはバイクとトレッドミルだけ。
途中、トレーナー風のスタッフが新しいタオルを持ってやってきて、お水が少なくなっているのを見て追加を持ってきてくれようとしましたが、そろそろ終わるつもりだったのでお断りしました。
昼間さーんざんお茶を飲んでるし、こちらでもお水をたくさん飲み、ターンダウンの時にお部屋にもお水が用意されてますから、かなりの水攻めです(笑)。
TVを見ながら、1時間ほど貸切でトレーニング。
久々だったので、まぁこんなもんで。

温泉エリアとパウダールームは結構な賑わいでしたが、プールもそれほど混んでいなかったそうで、何だか勿体無いなーという感じ。
温泉だけ~という方も結構いらっしゃるみたいです。
まるで、温泉旅行みたいに(笑)。
でも、こんな使い方のできるシティホテルってここだけでしょうし、これからも続けていって欲しいスタイルです。

スパということで当然トリートメントメニューもあって人気のようですが…か~なり高級。
もう1泊できちゃうお値段です。
素敵だけど、私にはまだまだこちらは敷居が高そうです。

|

« フォーシーズンスホテル椿山荘<1> | トップページ | フォーシーズンスホテル椿山荘<3> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16391492

この記事へのトラックバック一覧です: フォーシーズンスホテル椿山荘<2>:

« フォーシーズンスホテル椿山荘<1> | トップページ | フォーシーズンスホテル椿山荘<3> »