« 今日のブランチ | トップページ | たくさんの素敵な夜を、ありがとう »

2007.09.17

サムラート・カレープラザ

今日は二人でお出かけ~のはずがナゼかののさんひとりで出かけてしまい、後からおっかけて渋谷へ。
美術館に行こうって、夕べは行ってたのにぃぃぃ!!!

外に出たら、もう暗くなってるのにまだまだ暑い。
本当に今年は、いつもまでも真夏って感じです。
そして、更に人がいっぱいで気温が上がってる感じの渋谷の街。

待ち合わせた本屋さんで合流し、私も立ち読みぃ~と思ったら、
”立ち疲れたぁぁ~。”
と、ののさん。
銀座でお買い物したりしながらやってきているので、さすがに疲れたらしいです。
でも、ちょっとカチンときた私。
昼間ちょっと話題にしていたキッチン用品を見たいと言って、ハンズへ強制連行しました。
でもやっぱりお疲れなののさん、イマイチちゃんと見てくれません。

仕方ないので早々に切り上げ、近くのサムラートへ。
表のメニューを見たら、パンプキンカレーなる新作があったので、それにしてみました。
2007091702
見た感じ赤くてちょっとビビリましたが、かーなり甘口。
こちらはこういった野菜系のカレーもたくさんあって、体に良さげです。

スタッフはみぃんなインド人風な方たちですが、ホールのスタッフも厨房のスタッフも本当によく働いていて感心しちゃいます。
パーンパーンと大きな音を響かせながらナンを焼いているスタッフも、厨房の中から
”いらっしゃいませ~~~!”
と大きな声をかけてくれます。
いろんなお客さんがやってきて、いきなり
「甘いのどれぇぇ~~?」
なんて聞いて来るロリロリな感じの女のコにも、キレずに対応してました(←プロですから 笑)。

今日は、ドリンクをやめにして初めて食べるインドのデザートに挑戦もしました。
2007091703
ラスマライという、チーズとミルクで作ったデザートとのこと。
ちょっと変わった食感でしたが、たくさん入っているナッツがとても美味しかったです。
しっかし甘かった~~。

暑い日に汗を噴き出させながらのカレー、これがまた美味しい!

|

« 今日のブランチ | トップページ | たくさんの素敵な夜を、ありがとう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンプキンカレーおいしそう~。
LUMちゃんていつもおいしそうなもの食べてるね!!羨ましいー♪

あたしは、大好きなお店が最近ランチをやめてしまったので凹んでいます。。。

投稿: mee | 2007.09.19 00:16

mee>
美味しいもん大好きなので!(笑)
でも実はこのお店、夫が独身時代に住んでたマンションのそばにあって、さーんざん通ってたお店の支店。
よく行ってたお店は、少し前に経営形態が変わってしまって行かなくなっちゃった。
もっと落ち着いた感じのお店だったんで、それはちょっと残念なのです。

投稿: LUM | 2007.09.19 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16479410

この記事へのトラックバック一覧です: サムラート・カレープラザ:

« 今日のブランチ | トップページ | たくさんの素敵な夜を、ありがとう »