« ぼてぢゅう燦 渋谷店 | トップページ | Bar Road&Sky »

2007.09.11

ひつまぶし 名古屋 備長 銀座店

久々に、くにくにと食事。
日生劇場での宝塚公演を見終わってちょっと興奮気味のくにくに、できたばかりのマロニエゲートに行きたいと言い出しました。
新しくできたビルで、私も興味津々。
雨が降り始めた銀座の街を早歩きし、ピカピカのビルに入りました。

3フロアあるレストランフロアの和食のお店が集まる12階まで昇り、どこに入ろうか~とお店を覗いて周った結果、少し並んではいたのですがひつまぶしのお店に入ることにしました。
よく見るとこのお店、去年ののさんと名古屋に行った時に入ったお店の支店でした。
本店と同じく、外から鰻を焼いている様子が見えています。

あいにく2人掛け、4人掛け席が埋まっていて、真ん中の大きなテーブルに案内されました。
ところがこちらの席、かなり狭くて荷物を置く場所もありません。
私は仕方なく椅子の背もたれと体の間に挟むように置きましたが、お買い物の途中で来る人も多いでしょうに、そういう時にはどうするのかしらん?

ひつまぶしは、本店とほぼ同じ内容。
2007091101
鰻がパリパリで、美味しかったです。
ひつまぶし初体験のくにくにも、かなり満足そうでした。

ただ、席のせいなのか、そういう造りなのか、すっごく周りが賑やかで何だかくつろげない感じ。
美味しいお店なだけに、ちょっと残念です。

|

« ぼてぢゅう燦 渋谷店 | トップページ | Bar Road&Sky »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひつまぶしだ~
食べたい食べたい~

投稿: yukko | 2007.09.13 21:38

yukko>
行っといで~~♪
名古屋に(笑)

投稿: LUM | 2007.09.13 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16423070

この記事へのトラックバック一覧です: ひつまぶし 名古屋 備長 銀座店:

« ぼてぢゅう燦 渋谷店 | トップページ | Bar Road&Sky »