« オープン1ヶ月のシェ・ダイゴでランチ | トップページ | フォーシーズンスホテル椿山荘<2> »

2007.09.07

フォーシーズンスホテル椿山荘<1>

すっごく久々に、フォーシーズンス椿山荘にお泊りしてきました。
ご一緒したのは、前回(7~8年前?)にも一緒に行ったy女史。
彼女は、近所に住んでいることもあって、その後何度も足を運んでいるようです。
最初は仕事を上手く終わらせられれば半休を取ってと思っていたのですが、台風で出勤も大変そうだな~と更に更に頑張って、一日休暇を取っちゃいました。

チェックインの時間に合わせて待ち合わせ、チェックイン後はロビーラウンジのスタッフさんに一声かけてからお部屋へ。
う~~む、相変わらず広いです~♪
今回はシティービューのお得なプランだったのですが、ガーデンビューとはまた違った景色。
六本木や新宿方面のビル群が広がっています。
バスルームには人気のロクシタンのアメティティーが並んでいましたが、前に泊まった時は違ったように思います。
y女史の記憶では、最初からロクシタンだったのじゃ?ということなのですが、どちらの記憶が正しいのかしらん???

さてさて、こちらに来たら絶対に外せないひとつが、アフタヌーンティー。
2007090702
一声かけておいたおかげか、窓際のとても景色のいい席に案内してくれました。
同じ窓際でも手前に緑がたくさんあって、その分日差しも和らいでいました。

9月に入り、アフタヌーンティーセットも秋ヴァージョン。
2007090701
秋刀魚や秋茄子が使われて、その辺りはまんまイタリアンな雰囲気でした。
月替わりのスコーン、今月はいちじく。焼き立てで美味しい~~♪
12月が栗になるそうなので、できればその頃また来てみたいです。

お茶は、迷いに迷って結局ホテルのオリジナルブレンドに。
最初にお湯を入れたポットを置いて行ってくれるのですが、なくなれば足してくれます。
そうなると、お茶を飲むのが止まらない。
おしゃべりも止まらない…。
相変わらず、居心地良すぎの危険な(?)ラウンジでした。

|

« オープン1ヶ月のシェ・ダイゴでランチ | トップページ | フォーシーズンスホテル椿山荘<2> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16390996

この記事へのトラックバック一覧です: フォーシーズンスホテル椿山荘<1>:

« オープン1ヶ月のシェ・ダイゴでランチ | トップページ | フォーシーズンスホテル椿山荘<2> »