« 綾戸智絵(六本木・STB139) | トップページ | フォーシーズンスホテル椿山荘<1> »

2007.09.06

オープン1ヶ月のシェ・ダイゴでランチ

先日オープンの日に行ったダイゴに、また行ってみました。
今日は本当はお弁当を買おうと出たのですが、たまたま大雨になってしまい、うわぁ!と逃げ込んだのがダイゴだったという…え?もちろんホントですよ~、6割くらいは(笑)。
まぁ、昨日からすっごく忙しくしていたので、ちょっと放電したかったというのもあります。

前回はちょっとフンパツして牛のグリルだったのですが、今日は元々パスタを食べたかったので、3種類のパスタランチから、アサリとベビーホタテのアーリオオーリオペペロンチーノにしてみました。
まずは、サラダとパン、そしてスープ。
2007090601
今日は、冷たいトマトのポタージュでした。

その後、パスタが到着。
2007090602
お皿がおっきすぎて伝票を置くスペースがなくなってしまい、椅子の上に移動。
一応二人がけのテーブルのはずなんですが、一人でもこの状態ということは、二人での食事ってどうなっちゃうんでしょうか???
大きくて重みもあるお皿はとってもお洒落でいいのですが、ちょっと心配になってしまいました。

ところで、私の左右(前後?)の席でそれぞれおひとり様ランチされていた方たちは、お二人とも限定10食のオムライスをオーダーされていました。
前回は私もこちらをオーダーしようと思ったのですが、既に売り切れていたのです。
今日はパスタな気分だったので聞いてみることもしなかったのですが、どんなオムライスか気になったのでチラ見しちゃいました。
お皿一杯にまぁるく広がったとろとろのオムレツの真ん中辺りが出っ張っていて、どうやらその下にライスがある模様。
ちょうど、つばの広い帽子みたいな感じになっていました。

今日は雨のせいか空いていたみたいなので、オムライスをオーダーするチャンスだったのかもしれません。
うーん、逃しちゃいけなかったかしらん?
ま、パスタがとっても美味しかったので、今日は満足です。

さてさて。
お店のスタッフの応対、1ヶ月前に比べて格段に良くなっていました。
何と言っても、「いらっしゃいませ…。」の発声から違う!
どことなく品があり、落ち着いた感じなのです。
オーダーを取りに来てくれたスタッフも、すごく丁寧な感じで好印象~。
今後が期待できます。

気分良かったので、食後にコーヒーもオーダーしちゃいました(←単純 笑)。
前回は初日ということで片目どころか両目つぶっちゃいそうでした(汗)が、今日は片目をパチパチ位です。
次回は、行きたいと言っている同僚や後輩たちを誘ってみようと思います。

|

« 綾戸智絵(六本木・STB139) | トップページ | フォーシーズンスホテル椿山荘<1> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16366571

この記事へのトラックバック一覧です: オープン1ヶ月のシェ・ダイゴでランチ:

« 綾戸智絵(六本木・STB139) | トップページ | フォーシーズンスホテル椿山荘<1> »