« フォーシーズンスホテル椿山荘<3> | トップページ | 関口フランスパン »

2007.09.08

ジプシースウィングナイト・国分寺giee

疲れ気味だし、今月の国分寺ライブはパスかなぁと思っていたのですが、そーんなところへkabutさんからメール。
何と、ののさんへのライブ出演依頼でした。
いつもVicco Taccoとして出演されているkabutさんですが、今回はメンバーの都合がつかなかったとのこと。
「黒いオルフェ」をやってみたいとのことでしたが、普段あまりやらない曲で、慌ててののさんも自主練を始めました。
…何だか、「ラブユー東京」に聴こえます(汗)。

そんなこんなで、当日。
いつものように、たくさんの、そしてほとんどは顔見知りとなったジプシージャズ好きが集まりました。

トップバッターは、いつも楽しいcache-cache。
P1080081
すごーく人数が多い時もあるのですが、今日は小規模ヴァージョン。
このところすっかりギタリストになっているNabyクンのエレベも聴けたり、クラリネット氏が最後にヴォーカリストに変身したりと、今回も盛りだくさんで楽しませてくれました。

続いて、kabutさんとののさんのナイロン弦ユニット、ナイロンズ。
写真だけでなくって動画も撮れるようにと容量の大きいメディアを買ってあったのですが、それを使って初めて動画撮影をスタンバイです。
何だか、学芸会に出ている息子を見守る母のようです(笑)。
P1080085
演奏は、ほとんどがいつもセッションでやっている曲が中心。
そつなく、つつがなく…MCもろくにしないですすすす~~っっと進めます。
例の「ラブユー東京」…じゃなかった「黒いオルフェ」も、録画に一生懸命になっているうちに終わってました(汗)。
久々に正式メンバーとしての出演だったののさんは、珍しくかなり緊張したようで、口が真一文字のままです(滝汗)。
kabutさんに紹介された後に紹介を返すこともうっかり忘れてしまい、後で反省しきりでした。

次は、いつもシブイvatohのお二人。
アコーディオンの演奏が聴きたいとのことで、外国からのお客様も見えていました。
P1080089
こちらもナイロンズに負けずにMCが少ないユニットですが、メンバー紹介の時すら手でお互いを指し示すだけという徹底ぶり。
それが、かえってカッコよかったりして。

最後は、macheroni cafe。
P1080091
もーー、とにかくギターを弾くのが楽しくって楽しくってー!というのがヒシヒシと伝わってくるユニットです。
弦が切れちゃうのも気にせず(ってこともないか 笑)、ガシガシ弾きまくります。
そして、もちろん毎回演奏のレベルもUPしていきます。

今日は、いつもと違って外で食事をせずに行ったので、お店のタコライスをいただきました。
P1080087
野菜た~~っぷりで、美味しい~♪
次回からの定番になりそうです。

|

« フォーシーズンスホテル椿山荘<3> | トップページ | 関口フランスパン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

LUMさん
いつもありがとうございます。

ラブユー東京って
めっちゃウケたんですけど~!!!

楽しいな~っっこのブログ

投稿: gen | 2007.09.13 10:53

genクン>
毎度ですぅ(^.^)
「ラブユー東京」って、どんなんかわかる?
リンクサイトは音も出るから、もう一度確認してみて~。
最初は半信半疑だったののさんも、
「これはパクリや~!」
って言ってたよ(笑)

投稿: LUM | 2007.09.13 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16393233

この記事へのトラックバック一覧です: ジプシースウィングナイト・国分寺giee :

« フォーシーズンスホテル椿山荘<3> | トップページ | 関口フランスパン »